全ての記事の表示

お知らせ
2017/10/09
親も辛い
2017/08/19
朝、起こしてしまった
2017/08/05
夏休み突入
2017/08/04
金のなる木
2017/05/27
次女よ、簡単に私立に絞らないで。
2017/05/07
友達の芸大合格🌸
2017/03/14
こんな松茸あるんだ、、、
2016/10/13
お母さんが決めて?!
2016/09/06
詐欺は身近にあった、、、
2016/08/11
初心者マーク娘の運転でパニック
2016/07/27
エアコン掃除の真実!酸っぱい臭はカビは?!
2016/07/04
K応中等部 コネがあっても落ちる
2016/06/26
数学が苦手という次女の真実
2016/06/03
iPhone5Sを安い修理屋で頼んだら、、、
2016/05/31
6年振りにガラケーを買い換えた☆
2016/05/25
理系にしたのに
2016/05/14
ふるさと納税で被災地支援
2016/05/04
スマホ、制限なく使っていいよ
2016/05/01
新学期
2016/04/12
卒業おめでとう
2016/03/12
実演販売の品、感想。(涙)
2016/03/07
実演販売、買ってしまったー!
2016/03/05
記事(土地の話)削除のワケ
2016/02/25
あぁ、私のこの癖は病気だったのか。
2016/02/18
家族がインフル!絶対移りたくなかったから、飲んだ。
2016/02/17
義弟のお嫁さん自慢の続き。ものは言いよう 。
2016/02/16
会うたび義両親は義妹(夫の弟の嫁)の家庭自慢、、、
2016/02/15
中学受験で悔しい思いをした方々が来る限り
2016/02/11
野菜つめ放題
2016/01/03
すべてのテストが終わった。(これが長女の大学受験)
2015/12/22
ビールのおまけ。いいものをありがとう。
2015/12/20
こうなったら、最終手段は
2015/12/12
高校の卒業式にお金かかりすぎるよ
2015/12/12
ステラおばさんクッキー詰め放題 ☆拡大画像
2015/12/09
次女よ、イケメンはすぐそばにいる!
2015/12/08
大学附属高校で外部受験?
2015/12/04
慶應中等部に合格した人の話
2015/12/02
ダイソーで働いている友人オススメの一品とは?
2015/11/18
ふるさと納税~北海道沼田町☆トマトジュースとケチャップ
2015/11/15
ふるさと納税~宮城県角田市☆リンゴジュース
2015/11/14
ふるさと納税~鹿児島県大崎町☆干し芋
2015/11/14
お菓子を差し入れしてくれる担任
2015/11/13
初めての車上荒らし
2015/11/06
スーパーでみつけた優しさ
2015/11/04
乳癌検診、裁判沙汰の医者でもいい?
2015/11/03
タフな友達
2015/11/02
ハロウィンが盛り上がる高校。アンビリーバボー。
2015/10/31
朝から100%ストレス
2015/10/30
40代、老化を実感するのはどんなときか。
2015/10/28
久しぶりの次女号泣
2015/10/26
嘔吐で死ぬことがある。知っていますか?
2015/10/19
急性アル中ニュースで思い出す過去
2015/10/16
お得な旅行券、知らない人は損をする
2015/10/15
終わってしまった運動会
2015/10/11
ふるさと納税~福岡県福智町☆ズワイガニ
2015/10/10
100円脱毛
2015/10/02
ふるさとチョイスイベントに行ってきました
2015/09/27
クレジットカードを解約するときは注意
2015/09/26
特急で。不愉快なできごと。
2015/09/23
住宅展示場の家具を安く買う
2015/09/17
ふるさと納税~高知県四万十町☆アイスセット
2015/09/12
透明ビニール傘の修理 捨てたらゴミだけど。
2015/09/08
ふるさと納税~高知県奈半利町☆新米
2015/09/06
ふるさと納税~山形県尾花沢市のお肉
2015/08/30
失くしものはなんですか。見つけにくいものですか。
2015/08/24
24時間テレビ 長すぎる~~  愚痴日記
2015/08/23
占い師にみてもらった
2015/08/20
ふるさと納税~さくらんぼが来なかった(ガッカリ)
2015/08/17
5回見て5回とも泣いてしまう映画
2015/08/14
ふるさと納税~高知県奈半利町☆夏すいか
2015/07/30
婚約指輪、質屋モノなら貰わない方がマシか?!
2015/07/29
安い浴衣は何が違うのか。
2015/07/26
夏期講習でまさかの失敗
2015/07/22
ふるさと納税~高知県奈半利町☆春の分お野菜
2015/07/18
家に住んで初めて分かること。
2015/07/17
ふるさと納税~岩手県花巻市✩なたね油
2015/07/12
お金がたまらない家にあるもの→
2015/07/04
ふるさと納税☆鳥取県北栄町~野菜セット
2015/06/28
ふるさと納税~岩手県花巻市☆りんごジュース
2015/06/22
ふるさと納税~茨城県牛久市☆常陸牛、ローズポーク味噌漬け
2015/06/15
コンタクト、通販が安い!!!
2015/06/10
コンタクト、またダメにしましたか(涙)
2015/05/30
ふるさと納税~三重県度会郡大紀町☆松坂牛
2015/05/27
ふるさと納税~岡山県備前町「あひるのお米」
2015/05/19
母の日、父の日、誕生日、プレゼントはすべてこれ!
2015/05/18
開けてビックリ!ダンボールの中身は・・・
2015/05/18
ふるさと納税~北海道新得町☆すきやき肉
2015/05/17
ふるさと納税~兵庫県市川町☆卵など
2015/05/17
長女のツイッター、見なきゃよかった。
2015/05/12
生まれて来なければよかった
2015/05/04
ドコモ iphone プラン見直し!!もっと早く気づけばよかった。
2015/04/20
初!一人カラオケ行ってきた
2015/04/16
え?今年から週休2日?!
2015/04/15
長女アルバイト面接。行く前から不採用って分かりますけど。
2015/04/13
予備校辞めました。これからが本番なのに。
2015/04/04
自由な学校は修学旅行も自由
2015/04/04
ふるさと納税~宮崎県都城市☆宮崎牛ロース焼肉用
2015/04/02
ふるさと納税~鳥取県若桜町☆手作りハムセット
2015/03/29
買って良かった!パート3 歯医者さんも知りたがった歯ブラシ
2015/03/23
私立中高一貫から県立高校へ
2015/03/18
ふるさと納税~富山県射水市 紅ズワイガニ
2015/03/09
お友達、どうなったかな。
2015/03/09
ふるさと納税~岩手県二戸市 りんご、トマトジュースセット
2015/03/01
ふるさと納税~高知県奈半利町キンメダイ
2015/02/20
アンケート
2015/02/18
高校生なのに目を覆いたくなる服装
2015/02/16
ふるさと納税~鹿児島県曽於市 2品セット
2015/02/13
ふるさと納税☆兵庫県宍粟市~ハンバーグ(デミグラスソース)
2015/01/30
子供の頃に負った傷
2015/01/23
長女には分からない、モッタイナイ精神。
2015/01/13
遠方の学校を受験する方へ
2015/01/09
年末大掃除
2014/12/30
急性胃腸炎になった理由
2014/12/26
記事を削除しました。
2014/12/22
新聞の勧誘、なぜドアを開けたか
2014/12/10
クオカード商法?
2014/12/05
気づかないうちに失礼な文章になっていた
2014/12/04
私立中をやめて高校受験したい
2014/11/25
ふるさと納税~高知県奈半利町☆お米
2014/11/17
行きたかったランチ会
2014/11/15
薬よ、ありがとう
2014/11/10
勝手に使うなー!
2014/11/02
塾やめました。。。
2014/10/31
引っ越しして私がラクになったこと
2014/10/25
ひきこもりからの脱出なるか?新しいことを始めよう。
2014/10/23
一冊読んだらハマッた!!!
2014/10/17
運動会の紅白対決、どうでもいいと思ったら
2014/10/16
25年以上経って思い切って処分!
2014/10/15
女子高生のお財布事情
2014/10/03
あっちも眼鏡、こっちも眼鏡。
2014/09/30
クラス保護者の親睦会(ランチ)
2014/09/26
これって普通ですか?
2014/09/24
学校説明会に行かないと分からないこと。
2014/09/19
ふるさと納税~三重県玉城村☆お米
2014/09/18
しつこいよ~!
2014/09/13
在宅、内職に注意
2014/09/11
子供のタトゥーシール
2014/08/25
ふるさと納税~鳥取県境港市☆干物セット
2014/08/23
「勝手にしなさい!!」の意味
2014/08/18
ふるさと納税~鳥取県倉吉市☆お米
2014/08/13
信玄餅 詰め放題 初挑戦!
2014/08/10
親しき仲にも礼儀あり
2014/07/28
ふるさと納税~待ってました!レインボーラムネ☆
2014/07/20
女性限定記事~尿検査
2014/07/17
次女の眼鏡~眼鏡の方は参考にしてください!!!!
2014/07/16
期末テスト終わった~塾のこと
2014/07/09
ふるさと納税~嬉しいニュースと悲しいニュース
2014/07/08
ふるさと納税~高知県奈半利町 夏☆すいか
2014/07/05
間違って読んでいたことに気づく(恥)
2014/07/02
ふるさと納税~高知県奈半利町
2014/07/01
子供を私立中高一貫へ入れる親はどんな親?
2014/07/01
スーパーにあったベーコンがすごい!
2014/06/25
中高生、門限は何時?
2014/06/24
ステラおばさんクッキー詰め放題~2000円超えのコツ
2014/06/22
うなぎの骨がのどに刺さったら
2014/06/20
ふるさと納税~熊本県 アールスメロン
2014/06/16
おしゃべり主婦の家族はおしゃべりか?
2014/06/14
先生、そんなこと言わないでくださいよ!!
2014/06/11
夏期講習 断ったのに…
2014/06/09
朝は戦争~次女
2014/06/06
オーバーパンツで大喧嘩
2014/06/05
ふるさと納税~ニュースを見て速攻!
2014/06/04
ここ数日でケガばかりしてるのですが
2014/06/03
買って良かった!パート2 日傘はどれも同じではない
2014/06/01
孟母三遷
2014/05/30
遠距離通学するということ
2014/05/29
学校は片道2時間半だった
2014/05/28
ふるさと納税はお得な制度
2014/05/22
買って大正解だった商品!(メーカーのまわしものではありません)
2014/05/21
ふるさと納税~宮崎県三股町 いろいろセット
2014/05/19
塾 あれこれ。中高一貫生向け
2014/05/16
さすが私立!!!先生は手を抜けない
2014/05/16
イチゴジャムで泡だらけ(初めての失敗)
2014/05/13
母の日のプレゼント
2014/05/12
カオの茶色いもの。なんとかならないか?
2014/05/10
ふるさと納税~宮崎県綾町 お野菜セット
2014/05/09
子供の教育は親子の会話から
2014/05/07
てんかんと誤診されたかもしれない(訂正)
2014/05/02
私立は塾いらずのはずでは?
2014/04/27
ふるさと納税~高知県いの町 イチゴ・アイス
2014/04/26
ステラおばさんクッキー詰め放題~「すっげぇ」と言われる
2014/04/19
「夜行観覧車」再放送・・・2話に泣く。
2014/04/18
ふるさと納税~高知県 奈半利町
2014/04/16
初めての小説~中学生に勧めたのは
2014/04/15
将来の夢はいつ決まる?
2014/04/14
中学3年間スマホを我慢してどうなったか!
2014/04/06
お手伝いの効果?!
2014/04/02
ふるさと納税~鳥取県倉吉市 もちしゃぶ
2014/04/01
何度も失敗して遠回りしたけど、決してあきらめなかった人
2014/03/28
リベンジとは
2014/03/26
落ちた、負けた苦しみから逃れたいのに。 友よ合格おめでとう。
2014/03/26
受験に失敗した同級生たちのその後は
2014/03/22
ふるさと納税~和歌山県串本町☆伊勢海老
2014/03/19
ひどい花粉症で受験に不利
2014/03/18
新幹線通学すると?
2014/03/17
進学した私立で「校風」の意味を知った
2014/03/16
偏差値ばかり見て校風を見ず?
2014/03/15
内申点が悪い人へ
2014/03/12
合格の可能性は50%がいいらしい。
2014/03/11
次女よ、公立中高一貫校だけは受けないで
2014/03/10
情報の大切さを思い知る。
2014/03/09
進学したのは第三希望の学校だった
2014/03/06
がむしゃらにひたすらやったこと
2014/03/04
娘のため不合格にしてくれた。 と、ポジティブに考えてみる
2014/03/03
県立か私立か、両方か?
2014/03/02
滑り止めになる「併願推薦」
2014/02/28
小6担任 運命の出会い
2014/02/27
英語が苦手な人は参考にしてください~長女のやり方
2014/02/26
長時間集中して勉強できる場所は自宅じゃない
2014/02/25
中学受験は4年から始まっている
2014/02/24
推薦をやめます。そのとき担任の反応は
2014/02/24
推薦か一般かの分岐点
2014/02/21
まさかの…推薦がもらえない?事態
2014/02/20
塾は個別より集団がいい。
2014/02/19
禁句「勉強しなさい」→勉強の管理をしない。
2014/02/17
ラブラドール☆ポピュラー芸・おやつ我慢
2014/02/16
中3の内申点で勝負だ
2014/02/15
社会克服のきっかけ
2014/02/14
最悪だった内申点!公開しちゃいます
2014/02/13
ザ・偏差値推移
2014/02/12
ふるさと納税~岐阜県笠松町
2014/02/11
塾と部活の両立
2014/02/11
ふるさと納税~北海道上士幌町
2014/02/08
ご挨拶
2014/02/08
公立中でいじめ
2014/02/08
塾に入るまで頭の悪い子だと思っていた
2014/02/07
ふるさと納税~北海道むかわ町
2014/02/05
犬のうた~ありがとう
2014/02/05
慶應の親子面接、失敗談
2014/02/04
2月3日は慶應中等部
2014/02/03
受験直前体調管理
2014/01/30
滑り止めを受けないということ
2014/01/29
ふるさと納税 米子市
2014/01/28
高校受験の理由 
2014/01/28
ふるさと納税 奈良県・御杖(みつえ)村
2014/01/27
受験期はリフレッシュも大事
2014/01/25
次女の勉強スペース公開!
2014/01/25