ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

金のなる木

うちの金のなる木はとても正直者。


霜にやられてすっ裸になったとき、

夫は大学院生になった。

その後、正社員になり、

貯金もたまった頃、金のなる木は元気に生い茂っていた。


今回、何故か無性に剪定をしたくなって、

ついハサミを入れた。

止まらぬ手さばき。

チョキチョキチョキチョキ・・・


切ってはいけないものを切っていた。


五円玉のはさまった枝だ。


もう10年目くらいの大事な枝。


これからお姉ちゃんがひとり暮らしをするから

感づいたのか?


毎年冬になるとビニールハウスを被せ、

大事に大事に育てている。

花は咲いたことがない。

咲いたら宝くじ当たるかな?









かかって思い出すその辛さ

風邪。

風邪くらいとか思うが、

実際かかると結構しんどい。



喉が痛くて眠れない。

熱が高くて頭が痛い。

だるい。

鼻水が止まらない。

副鼻腔炎で頭が痛い。

咳がでる。


頭痛でカロナール飲んだけど、全く効かない。

ロキソニンにしとけばよかった。



花粉症でポララミン飲んでたけど、

鼻水が止まらないから、

市販のプレコール鼻炎カプセルに変更。

少し良くなった。



知らない人がいるのでひとつ雑学。

熱は上がり始めに解熱剤を飲んではいけない。

熱でウイルスを殺そうと頑張っているから。


早く治したいから

ビタミンC飲んでる。



私のせいでラブくんもお散歩少なくて

つまらなそう。

ごめんよ。






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村








草取りで筋肉痛になる

田舎の家のお手入れに行ってきた。

久しぶりの土。

草取りにもワクワクする。

張り切りすぎて、なんとも情けない事態になった。


たったこの範囲で筋肉痛に。(激痛!!)





↑↑

ラブくんは私が必死に草取りしてる間、

人工芝の上でまったり。




この人工芝はまるで本物

ラブくんがトイレしても枯れないすぐれもの。




草というのはこのスギナ。




根っこから取らないとまたすぐに生えてくるクセモノだ。

スコップで丁寧に掘り返した。

根っこだけでも大きなスーパーのビニールいっぱいになった。






さて、筋肉痛になって、どうにもこうにもいかないとき、

私の速攻、治す方法がある。


レベル1ならこれだけで充分というスプレーが

こちら。(´口`)↓︎↓︎





今回はレベル5なので、これプラス

(´口`)↓︎↓︎

ロキソニン!(痛み止め)




もう我慢できませんっっ。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村






後日談

風邪をひき、寝込んでます。(>_<)
筋肉痛は1日で治ったけど、まさか風邪までひくとは。
寒かったり暑かったり、最近の天気に体がついて行かなかったのか。
皆さんもお気を付けて。

夫は携帯の電源落としていて、私が連絡つけたいのに
つかない、、
薄情では?




何かに生かせないか、この能力?!

私にはちょっと面白い能力がある。

自分がお店などに入るとたちまち人でいっぱいに
なるのだ。
ご飯の時間帯から外れたガラガラの飲食店も
私が座ると次から次と人が入ってくる。
あっという間に満席になることも多々ある。

もちろん、サクラという言葉があるから、
人がいれば入りやすいのだとは思うが。

最初は半信半疑だった家族も、
最近はウンザリしている。
この能力?でいいことなどなにもないのだから。

「まただよ!!」(ユーカリのせいで混んできてめんどくさい。
うっとうしい。という具合。)

だから私はお店をやりたい。
きっと繁盛するはず。


でも、借金を背負う勇気もない。ザンネン(>_<)





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





こんな松茸あるんだ、、、

初めて松茸が我が家にやってきた!

買ったのではなく、サントリーとスーパーのコラボ懸賞。


応募の時の景品写真がこちら。
↓↓






そして、届いたのがこちら。
↓↓




大きい松茸はヒラキというらしい。名前そのまま、ひらいたもの。


松茸って、ツボミしか見たことなかった。

蓋を開けた時、
おばけカボチャならぬ、おばけ松茸かと思った。

とはいえ、味はたいへん美味だった。


1度松茸ごはんを食べてしまったから、
どうしよう、また食べたくなってしまったではないか!😱

知らなければ幸せだった?!




























次のページ

FC2Ad