ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

スーパーにあったベーコンがすごい!

DSCF2096_convert_20140616235356.jpg
↑このベーコン。

半額だったので買いました。
何がすごいって・・・半額の所じゃないです。

原材料がすごいんです!



DSCF2095_convert_20140616235325.jpg
見てください。この少ない文字。

「豚ばら肉、食塩、砂糖、香辛料」 
・・・以上!!!!

たいてい、ソーセージなどの加工肉は
添加物が3行から4行、ひどいときだと
5行もあったりします。

私はなるべく行数の少ないものを買いますが、
当然コストがかかるため、
お値段との兼ね合いです。

ちなみにこれは元々は400円ぐらい。
半額だったので買いました。


応援したいです、こういう会社は。




本日もご覧いただきありがとうございます。(^-^)
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村




中高生、門限は何時?

中学生の次女はいつも帰りが早いため
特に門限はない。
たいていお友達の門限が早いため
一緒の時間に帰れば遅くならない。

問題は高校生の長女。

門限は8時にした。
門限より早く帰ってくることなど滅多にない。
なぜなら家の居心地が悪いからだそう。
妹と同じ相部屋でガマンしている。
(一応カーテンでプライバシーは確保)

塾に自習や授業に行くときは10時までOK。
その代わり塾でカードを通して証拠を残すことが条件。
帰りは最寄駅近くまで私が自転車で迎えに行く。

遊びでどうしても遅くなるとき。たとえば
クラス会、ディズニーランドなど。
それも特別措置として10時でもOKとしている。
もちろんお迎えに行くため駅から連絡してくる。

ここまで甘い設定だが、お友達のなかには
放任の家が何軒もあって
12時でもOKだったりするから困る。
いつも「友達は○○なのに!」と
友達と比較して嘆く。
「うちはうちのルールがある!」と言っても納得しない。

「8時じゃ早すぎる!
お母さんは何時が門限だったんだよ!」
と聞いてきた長女。

次女同様、私が高校生の頃は門限などなくても早く帰ったものだ。

夜遅くに女の子がうろうろしていたら
ろくなことがない。



本日もご覧いただきありがとうございます。(^_-)☆

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村













ステラおばさんクッキー詰め放題~2000円超えのコツ

行ってきました。(^○^)v
ステラおばさんのクッキー詰め放題。
9の日じゃない日曜日でしたが、開催していました。


前回、中学生の娘が初挑戦で2千円を越えたので、
私も目標はそのライン。
ちなみにそのときの写真はこちら
↓↓
ステラおばさんクッキー詰め放題~すっげぇと言われる


私の初挑戦は
こんな感じになりました。
↓↓
DVC00081_convert_20140623174619.jpg

計りに載せたら、

DVC00321_convert_20140623174415.jpg
2181円也。


DVC00324_convert_20140623174522.jpg
7種類ぐらい詰めました。←私の好みばかり♪

満足満足。

ここでいくつか私のやり方をご紹介。
1層目の両端の部分には小さなコロコロクッキーを2こ。
最初の1層はピッタリ縦に詰める。
コロコロクッキーの上に隙間があればさらに1枚ずつ小さめクッキーを。

2層目はやや緩めに入れ、クッキー間に3層目がはさめるようにする。
緩いと崩れるので、3層目は手でしっかり割れない程度に押し込む。
あとは上へ上へ載せていくだけ。

無理をし過ぎてクッキーを落とすことのないように注意っ!
(実際に落として割ってしまう人が多く、もったいない(≧ω≦)
安全に大量に積み上げる一番のコツは・・・

「2人でやること」です。

1人が持ち、もう1人が丁寧に載せていく。
最初の頃は1人で十分ですが、
4層目あたりからは1人では難しいです。

ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください。(^_-)☆



本日もご覧いただきありがとうございました。
↓↓よろしければこちらも・・・。(^^;)
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


うなぎの骨がのどに刺さったら

先日、こういうブログを書き、
↓↓
ここ数日ケガばかりしているのですが

その後、追加で指をドアに挟み、
さらに次の日。
うなぎの骨がのどに刺さりました。
なんだかケガの記録みたいになってすみません。

2cm×5cmほどの小さなうなぎの蒲焼。
それで刺さるなんて割に合いませんよ。 (-"-)
(宝くじもきっと、当たるときは1枚でも当たるんだな)

しばらく悪戦苦闘。
指を奥まで差しこみ探っても、ない。
扁桃腺の辺りをメンボーでさぐっても、ない。
夫に懐中電灯で見てもらっても、ない。
うがいしても、ご飯を丸のみしても、
水を大量に飲んでも、
その骨は でない!!!! (T。T)

諦めて寝たが、
夜中、何度も痛みで目が覚める・・・。

次の日。

ネットで経験談を探す。
1人だけ
「お餅で取れた」という人発見!
次の日、早速試してみたら…

取れた!!!!

もちろん、丸のみしてお年寄りみたいに
のどに詰まって窒息したらシャレになりませんから。
多少噛んでから飲み込みました。

のどにチクチクする骨がない。
当たり前のことがとてもハッピー ( ´ ▽ ` )ノ

みなさんは真似しないで病院へ行ってください。




本日もお読みくださりありがとうございます!(^-^)

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



ラブくん体力アップおやつ~いい匂い♪

どこかのサイトで老犬の体力づくりに
「卵」「牛乳」がいいと書いてありました( ´ ▽ ` )

早速簡単おやつを作りました。
卵と牛乳をまぜ、そこに大好物の食パンを少々。
ラップをしてレンジでチン!
DSCF2099_convert_20140618230949.jpg

まぁ!この匂いは ’プリン’ ではありませんか。(@。@)
見た目を気にしないうちのラブくん、大喜びで完食。


きちんと冷ましてからあげましたよ。(^_-)☆

本日もご覧いただきありがとうございます。(^-^)
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

犬の混合ワクチン行ってきました

本日うちのラブくん、9種混合ワクチン行ってきました。
夏休みに山へ行くことにしたため
5種ではなくて9種に。
お値段5千円。(安いほうですよね(^_-)☆)

診察が終わり、さぁ帰ろうとドアを開けたそのとき
ダダダッーーー!!!!と
ラブくんが猛ダッシュ。
隣の待合室に小型犬がおりました。
(いることが分かっていたら私も警戒して開けたのに…)

私はその衝撃で指をドアに挟んでしまいました。
現在、内出血しております。(T。T)

このような記事を書いたばかりでしたが、

ここ数日でケガばかりしているのですが

ケガ、追加です。
もう(-"-)




本日もありがとうございます。( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

ふるさと納税~熊本県 アールスメロン

ふるさと納税、去年(H25)頼んでいた熊本県のメロン。
収穫の時期が6月ということで、忘れた頃に届きました。
クレジット決済、1万円。

DSCF2098_convert_20140616235430.jpg


お礼の品が商品券(東京のアンテナショップ)だと3千円分の熊本県。
3千円よりこれならメロンのほうがお得のような???
熊本県HPの写真ではメロンが1個だったのに、
届いたのは2個!お得な気分。
大きさの比較のため、ふりかけを真ん中に置いて
あります。(意味ナシ?)

探してみたらアマゾンで熊本県産アールスメロン発見!
アールスメロン 2玉入 熊本産アールスメロン 2玉入 熊本産
()
朝ごはん本舗

商品詳細を見る

送料とか考えたら5千円相当品でしょうか?!

うちのおバカ次女、メロンに喜びすぐに切ってしまい、
まだ熟していませんでした。(-"-)
メロンを食べ慣れていないのがバレバレですね。


ちなみにわたくし、くまもん大好き。(^_-)☆
将来の夢がネイリストという長女が
ネイルしてくれましたっ。

kuma_convert_20140617002754.jpg
↑くまモンを絵の具で書いた後、ジェルネイルで
コーティングしてました。
指の太さはスルーしてください。
結婚指輪はもう入らなくなった指です。

本日もご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

おしゃべり主婦の家族はおしゃべりか?

「おしゃべり」というと、
口が軽いという意味に聞こえるけれど、
ここではあくまでも「口数が多い」ほうの
おしゃべりの話。

好きでおしゃべりになったのではない私。
でも、気づいたら口数の多い女になっていた。(T。T)
自分では普通レベルだとずっと思っていた。
人に指摘されるまでは。

原因を考えてみる。
1つは家庭環境。母がしゃべる部類。
遺伝かもしれない。

そして、私は一人っ子で寂しがりや。
人を笑わせることが好き。
沈黙が苦手。 ←これがやはり一番かも。(^^;)

「発言○町」という掲示板で同じような悩みの人がいた。
そこに「沈黙を恐れるな」というアドバイスがあった。φ(・c_・ )
まさにそれだ。
しかし!怖いものは怖い。
人から嫌われたくないという思いも影響してるだろう。

こんな私と一緒になった夫はというと、
無口でもおしゃべりでもなく
普通。 d( ̄  ̄)
どちらかといえば無口の部類かな。
私がしゃべることで会話が成り立っている。(自負)

その夫、「沈黙は金、雄弁は銀」などとのたまう。
私を馬鹿にしているのか? (-"-)

確かに口数が多い分、失言も多い。 トホホ (@。@)
いつも失敗ばかりして落ち込んでいる私を
見かねて言ったのかもしれない。

しかし、無口な夫婦(義弟夫婦)の日常とは
どのような感じなのだろうか???気になる。

うちは明るい家庭を目指している。
そのほうが幸せもやってくる気がするのだ。
「笑う門には福来たる」
っていうじゃないか!! (^_-)☆

うちの子供たち。
長女は私と同じ部類。よくしゃべる。
次女は無口。夫の部類。
4人でいると、主に私と長女がメインでしゃべっている。
次女は全くしゃべらない。 (・_・)

そんな次女が心配だったこともあったけれど、
中学受験で親子面接を経験したことで
今は何の心配もしていない。
次女の隠れた才能を垣間見ることができて、
親子面接は本当にいい経験になった。 (^-^)
本人だけの面接では知り得なかっただろうから。

・・・と
今日は私のおしゃべりの話をしたかったのに、
最後はなぜか中学受験のススメになってしまった。 (^^;)



本日もありがとうございました。
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村




先生、そんなこと言わないでくださいよ!!

先日朝食のことを書きました。

朝は戦争~次女

その日の夜、次女は朝ご飯を食べなかったことを
反省するどころか、私に

「朝ご飯は食べなくても飴3つ食べればいいんだって!
学校の先生が言ってたよ (^_-)☆」 と。

きっと先生はもっと違う言い方をしたに違いない。
ただ、娘にはこの部分しか頭に入ってこなかったようで
自信満々。

補足として、「昼、夜をしっかり食べれば」という条件つきだそう。

昼は給食じゃないから私の作ったお弁当だし、
学校の売店で簡単なパンとか買って食べることも多いし、
夜だって私の作った料理が1日分カバーしているとは思えない。

朝食は大事!!!とずっと言ってるのに(うちはたいした朝食じゃないけど)
学校の先生が「飴3個でいい」なんていうから
ますます朝がないがしろになってしまうではないか。(-"-)

思うに先生は
「どうしても朝食を取れなかったときは、せめて飴3個ぐらい」
というニュアンスだったのではなかろうか・・・・???
それを娘が聞くと「飴3個で朝食OK!」となる。

あぁ。先生もまぎらわしいこと言わないでくださいよ。(@。@)



本日も読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村





ラブくん☆お風呂のあと

うちのラブくん 12歳 オスです。

お風呂上り、人工芝の敷いてあるベランダで
しばらくの間 待機。
ベランダ手前はパパとママ、お姉ちゃんたちが
くつろいでいるリビング。

DSCF2081_convert_20140610155148.jpg
「早く中に入れてよぉ~~」



DSCF2085_convert_20140610155840.jpg
「まだ?」




本日からカテゴリを変更しました。
よろしくお願い致します。(@゚ー゚@)
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

続きを読む
次のページ

FC2Ad