ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

子供のタトゥーシール

夏休み、子供達がおじいちゃんおばあちゃんの家へ
泊まりに行った。
そこで高校生の娘がしていたタトゥーシールに
驚いたようだ。

入墨に見える!!! と。

確かに本物みたいだから誤解を受けるかもしれない。
不良グループが近づいてくるかもしれない。

でも、大きさは腕に10cmぐらい。

そういえば先日カツ屋さんに行ったとき、
女性のコックさんが背中から首にかけて
広い範囲でタトゥーをしていて
あまりいい印象は受けなかった・・・。

やめさせるべきだろうか???   悩む。


実はそれ以外にもやめさせたいことがたくさんあって、
タトゥーシールは優先順位的には下位だったのだ。

そういえば中学生の次女もタトゥーシール貼って
遊んでいたなぁ。
姉の影響か・・・。 (悩)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ












ふるさと納税~鳥取県境港市☆干物セット

ふるさと納税~鳥取県境港市の干物です!
焼き魚はあまり得意なほうではありませんが
健康のために。(^-^)

DSCF2382_convert_20140823164113.jpg

1万円です。
8月限定の旬の干物でした。


魚の名前がよく分からず、説明不足でスミマセン。
写真から想像してください。(^^;)

写真右上のカレイ?の干物を早速焼いてみますと、
干物なのにジューシーでおいしく頂けました。
(冷凍で届くので自然解凍してからです。)

日付の指定ができたのはとてもよかったですね。
届くタイミングに合わせて冷凍庫の整理ができました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ




「勝手にしなさい!!」の意味

長女がお友達の家に泊まりに行きたいという。
次女ならば許したであろう。
浮ついている長女では信用できない。

大騒ぎして反抗するので
「勝手にしなさい!!!」と言ったら
長女はそれをOKととったようだ。

情けない・・・・ (T。T)


愚痴でした。





ふるさと納税~鳥取県倉吉市☆お米

ふるさと納税☆鳥取県倉吉市のお米
「きぬむすめ」特A米!!!
1万円で10kg

7月8日に申し込み、8月13日に届きました。

DSCF2380_convert_20140813164605.jpg

店頭で26年度の新米が売り出されていますが(宮崎県産)、
こちらは25年度米です。


新米を待って送ってくれる自治体もあります。
三重県玉城村は26年度産新米が送られてくる予定。
それまでにこちらを食べきらなければ。(^-^)




最後までお読みくださりありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ラブくんと旅行☆犬連れDe旅行

八ヶ岳に行ってきました。

こちら「吐竜の滝」へ行く途中の1ショット
渓流沿いをのぼっていきます。
DSCF2258_convert_20140811164856.jpg

↓こちらが吐竜の滝!!!
駐車場から徒歩7~8分ぐらいだったでしょうか。
マイナスイオンたっぷり(はあと)
DSCF2270_convert_20140811165222.jpg



↓こちら、小淵沢アウトレット。
DSCF2305_convert_20140811165334.jpg



↓小淵沢にある馬術場
自分より大きな動物にあまり会ったことがないラブくん。
柵ごしに飛びかかろうとしました。
馬さんたちは威嚇することもなく穏やかに見ているだけ。
余裕です。
DSCF2319_convert_20140811165456.jpg


↓八ヶ岳わんわんパラダイスにあるドッグランにて。

宿泊はこちらの八ヶ岳わんわんパラダイスにお世話になりました。
2食つきプランおすすめです。
レストランの方々はとても紳士的で、
お料理もコース料理で大満足!!!
リピーターになりますよ。絶対。




お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ





信玄餅 詰め放題 初挑戦!

お久しぶりになりました。
この度、初!!!信玄餅詰め放題をしてきました。


10時ぐらいに到着したため整理券は終了していましたが、
ラッキーなことにその場で並んで詰め放題に参加できました。
(この日、整理券が終了時、20~25人OKというアナウンスでした。)



賞味期限が当日ということで、2人で参加。
右が私で左が娘。
DVC00101_convert_20140810234125.jpg



岐阜のはね鮎を思わせる和菓子を多めに入れました。
(食べたら、「はね鮎」とは生地のモチモチ感が違っていて残念・・・)
DVC00029_convert_20140810234243.jpg




こちらは信玄餅オンリーの娘。
DVC00030_convert_20140810234340.jpg

16個ゲットしました!!!!

袋に詰めていって、最後に縛れない事態になる人多発。
娘も縛れなくて悪戦苦闘していました。
私が代わりにやることに。

コツがあります。
とにかくビニールのふちをクルクル巻きます。
お餅を押さえつけながら。
巻いて巻いてひも状にして
一気に縛ります。
意外とビニールは伸びるんです。
当たり前のことですが、クルクル巻きが足りないと縛れません。

これで一袋220円ですからお得です!(@゚ー゚@)
お試しあれ。



最後まで読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ



ラブくん脂肪腫(術後3週間)

我が家のラブラドール犬、
ラブくんの脂肪腫除去手術から3週間。
だいぶよくなってきました。
たまっている血(水?)も少なくなり、
順調に吸収されているようです。

抜糸した傷跡が痛々しく残っていますが、
じきに体毛が隠してくれるでしょう。

DSCF2134_convert_20140803210543.jpg






時を同じくして顔にできたイボ。
急に大きくなり
分葉状で心配なので除去しました。
局所麻酔で手術時間は15分程度。

DSCF2126_convert_20140803210609.jpg


↓こちらは手術後の写真。抜糸前です。
DSCF2137_convert_20140803210515.jpg



12歳になって立て続けに手術をしたラブくん。
もうこりごりですね。

術後の体調が心配で、最近は一日中クーラーで
涼んでいます。(^-^) いいこともあるか。





最後までご覧いただきありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ





FC2Ad