ユーカリの樹〜私立受験体験記・主婦のブログ

中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

ふるさと納税~鳥取県若桜町☆手作りハムセット

ふるさと納税 鳥取県若桜町の手作りハムセット。
1万円でクレジット決済。

DSCF2633_convert_20150329003905.jpg



こちら、大人気商品で2ヶ月待ち。
ほとんどの商品でそうだが、
買うまで原材料が分からないことが多い。

この商品は「手作り」となっていたため、
このようなものを想像していた。

↓↓↓
スーパーにあったベーコンがすごい!
(私の過去の記事)


ちなみに今回のベーコンはこちら。

↓↓↓
↓↓↓


DSCF2636_convert_20150329004017.jpg




ちなみにこちら 
無添加 手作り
↓↓

産地直送【無添加・館ヶ森 手作りハム・ソーセージ6種セット】産地直送【無添加・館ヶ森 手作りハム・ソーセージ6種セット】
()
MSM

商品詳細を見る
 4月4日現在8580円⇒6141円 (^_-)☆


こんなこと書いてる私、
普段はスーパーでシャウエッセン。
願わくば、シャウエッセンの値段で無添加ソーセージが食べたい。
無理だけど。


お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




買って良かった!パート3 歯医者さんも知りたがった歯ブラシ

先日ママ友さんとランチした際、
以前私がおススメしたものが
とても良かったと喜んでもらえましたので、
こちらでもご紹介します!

ソニッケア 電動歯ブラシです 
↓↓↓

【Amazon.co.jp限定】フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ピンク HX9302/61【Amazon.co.jp限定】フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ピンク HX9302/61
(2014/09/01)
Philips(フィリップス)

商品詳細を見る


フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー【歯垢をブロック】 プラークディフェンス グレー HX6291/24フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー【歯垢をブロック】 プラークディフェンス グレー HX6291/24
(2015/02/27)
Philips(フィリップス)

商品詳細を見る


最初は私も友達から勧められて買いました。
過去に使った電動歯ブラシとは全く違う感覚でした。
(ちなみにそれまでの電動歯ブラシは力が強く、
歯茎が後退してしまうようなもので、いいイメージはありませんでした)

ソニッケアーは細かい振動で歯がツルツルになる感じです。
隙間まで入り込みます。
初めて使ったその日から10年以上、
もう手放せなくなりました。

途中、歯の矯正をしたのですが、2年間虫歯が
1本もできませんでした。
歯医者さんによく磨けていると褒められ(針金の器具付でも)
何を使っているのか尋ねられました。
歯医者さんもビックリ、の歯ブラシです。


これからも気に入ったものをいろいろ紹介していきます。
ちなみにこちらは過去分です。
↓↓↓
買って大正解だった商品! あの掃除機
買って良かった!パート2 日傘はどれも同じではない



お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

私立中高一貫から県立高校へ

お友達とお別れが決まった。

せっかくの都内中高一貫校を中学で卒業し、
他県の県立トップ高へ行くそうだ。

せっかく大学受験を見据えたカリキュラムで
動いているのに、もったいないと思うけれど、
地元では伝統あるトップ高だから
それはそれでアリなのかもしれない。

前にも言ったが、うちの中学は外部受験をすると決めたらもう戻れない。
高校は義務教育ではないから合格がなければ行くところがなくなる。
それなのに、この県立トップ高を滑り止めだと言い放った
ママさんは肝っ玉母ちゃん。

彼女にとってこの県立高は第3希望だけど、
受験校を知らない方々は、当然第一希望と思うだろう。
しかも、中高一貫の娘の通う学校から来たと知れば、
そちらを捨てて来たのだと…。

実はこの県立トップ高は次女の幼馴染も進学する。
6年生のとき、中学受験を心から応援してくれた
親友だ。

娘の気持ちは複雑だろう。
この私でさえ頭のなかで整理できないでいるのだから。

中学受験などせずに、普通に地元の中学へ通って、
幼馴染と一緒に県立トップ高を目指す。
そういう、ごくごく普通の道を進まなかったことを
娘が今回のことで万が一、後悔するようなことがあれば
それが一番辛い。


中学受験が不本意な結果に終わり、
不機嫌な顔で迎えた入学式だったけれど、
高校の卒業式では、6年間そこで学べてよかったと
思ってくれるだろうか。
残り3年、まだ半分ある。
どこであっても充実した学生生活を送って欲しいものだ。




お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村












ふるさと納税~富山県射水市 紅ズワイガニ

ふるさと納税~富山県射水市
クレジット1万円
紅ズワイガニです。


こちらにした理由は・・・
冷凍ではなく冷蔵だったこと。
そのままおいしくいただきました。

発送の日付指定はできませんでしたが、
○日~○日という、だいたいの日にちは指定できました。

DSCF2632_convert_20150220204553.jpg
カニ ピース




お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





お友達、どうなったかな。

中学の同級生が高校受験をすると知ったのが
12月。
あれから2ヶ月が過ぎた。

学校の友達には誰にも言えず、
ひそかに高校受験に向けて頑張っていたのだろう。
友達づきあいも普通にして、
娘とディズニーランドにも何回も行っていた。
周りも気づかないぐらいだった。

そのお友達の受験結果がもうじき出る。
ちなみにそれは県立で1番の公立高校だ。
私立はすでにI川高校に合格しているらしい。
私は確約のある高校(偏差値65程度)
娘も受験したのでおすすめですよ~♪
なんて言ってしまったけれど、
後から恥ずかしくなってしまった。

というのも受験したのは
国立とK応とI川と県立の4高だけだったそうだ。
うちの中学は高校受験をする生徒には冷たい。
出ると分かったらもう戻れないのだ。
他受験してだめだったら戻る、ということはできない。

それなのに、たったこの4校しか受けないなんて!
しかも全部偏差値が70以上ある。

ちなみに、国立やK応ならば今の学校より難易度が高い
けれど、I川と公立高校はそうではない。
そこまでしても辞めたかったのかと思うと
娘と私、そして同じ学校の保護者の気持ちも複雑だ。

たとえ学校が離れても
これからも友達でいようね。
中高一貫なのに、中学卒業式は悲しい卒業式になりそうだ。



お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村






ふるさと納税~岩手県二戸市 りんご、トマトジュースセット

ふるさと納税~岩手県二戸市のジュースセットです。
1万円、クレジット決済。

トマトとりんごジュース。これはストレート!!!(濃縮還元ではない)
とても素材にこだわっていて好感がもてました。(^-^)

別の日に二戸のふるさと納税サイトを見ていたら…
ジュースが売り切れになっていました(@。@)
人気商品です!


DSCF2620_convert_20150130205048.jpg

DSCF2621_convert_20150130205114.jpg

DSCF2626_convert_20150130205150.jpg


お手数ですが↓をポチっとしていただけると
嬉しいです。ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


FC2Ad