ユーカリの樹〜私立受験体験記・主婦のブログ

中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

ドコモ iphone プラン見直し!!もっと早く気づけばよかった。

昔からそうだけど、ドコモ(他社はしらない)の料金プランが
複雑すぎてよく分からない。


ちなみに、同じiphoneなのにお姉ちゃんと妹では
プランが違う ( ̄o  ̄;)
長女→ xiパケホーダイfor iphone     5200円
次女→ カケホーダイ&データMパック 7200円

ころころプランを変えちゃうドコモ、なんとかして欲しい。
次女は電話を使わないのに、なぜかカケホーダイ(強制)。
長女は電話料が高額になるのに、
何度注意しても電話し、毎月2000円の電話代。

電話機交換したらちょうどいいね!!!

それもできず…(真剣に考えたけど)

昨日、マイドコモにて次女のデータ使用状況を確認してみると
ここ数ヶ月、2~3GBしか使っていない。
そこで、次女にプラン変更のお誘いをしてみる。

「ちょっとデータ量が少なくなるけど、2GBの契約なら
基本料が1500円も安いんだけど、どうかな?」 

烈火のごとく怒り出す。
「繰り越しがあるから、なるべくWifi使うようにして
努力してるんだよ!」

だよね。
急に不便になったら怒るよね。


しかーし!!!
あることに気づいた。

まず、繰り越しできると言っていたデータは
たった1ヶ月分である。
5GBに2GB繰り越しても7GBなど使い切れてない。

さらに、これ大事!
「データSパック」は2GBだけど、「U25割」で1GBプレゼントされる。
「iphoneボーナスパケットキャンペーン(13ヶ月間)」でもさらに1GBプレゼント。
ん?4GB使えるのか??
ドコモ ボーナスプレゼント詳細はこちら
↑※2を参照

まだこれらはプランを変更したばかりで
本当にもらえるかどうか半信半疑のところ。
明細が届くまで不安だ。
というのも、変更後に今までもらえていたサービスが
打ち切りになることがあるから!
ちなみにiphoneに機種変したら学割はなくなってしまった…。

それで、次女が納得したサービスがこちら↓
「1GB追加オプション」
通常2GBしか使えないけど、どうしても必要になったときは
1000円払って1GB買えばいいじゃない♪と。
このサービス、最近改善されて、追加で買った1GBは
翌月まで使用できるそう。



これでOK牧場!←ご存知なら年齢が近いかも?!(^^;)
次女も納得のプラン見直しになった。


今回調べていてガッカリしたことがある。
我が家がとても重宝していたあるものが
5月31日で終わってしまうのだ。(涙)

ファミリー割引 無料通話分を家族で分け合えるサービス
ファミリー割引改定案内


長女の電話料、今までこのサービスのおかげで
払わずに済んでいたのに!!!
どうしてサービスを打ち切りにするんだー。(T。T)
docomoさん頼みますよ。






お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




(((後日談)))
無事4GB使用できるようになってました!!!
ホッ







初!一人カラオケ行ってきた

夫はカラオケ嫌い。
私はカラオケ大好き。
夫婦(家族)でカラオケに行くという選択肢がない。

大学生の頃はサークルでよ~~く行ったカラオケも
ママ友達とは全く行くこともなく、
結婚してからカラオケに行った回数は
数えるほどしかなかった。

しかし、子供達はというと
結構頻繁にカラオケに行っている。らしい。


私もカラオケに行きたい・・・


ということで、行ってきました。
一人カラオケ。

恥ずかしい気持ちで受付にいくと、
そこで「用紙に記入してください」と言われ
名前、人数や時間、年齢(そこまで聞くか!)を書く。

そこで驚愕の事実が分かる。

人数「1人」が一番多いではないか
1、1、1、1、1、2、1、3、5、1、1
こんな具合で。

一人は恥ずかしくないんだーーー。
また行こう。

2時間一人で歌いまくり、ドリンクバーもついて
700円だった。
(クーポン券で20%引き。非会員)





お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村













え?今年から週休2日?!

入学当初土曜日は登校。
私はずっと週休1日だと思っていた。

長女が急に「今年から土曜日休みだから~!」というから
ビックリ。

そんなことあるんだ。。。
学年が上がると色々変わるのね。

土曜日休みっていうのも子供は大喜びだけど、
親からしたら迷惑な話だ。
授業料は変わらないのに・・・。

アルバイト、別のところを見つけてきた。
「合格」(!)したらしい。
ちょっと大げさだけど、まぁいいか。
これで土曜日も忙しくなるね。




お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





長女アルバイト面接。行く前から不採用って分かりますけど。

長女はもうどうしようもない。
アホすぎる。

アルバイトの面接は日曜日だった。
いくつか候補があり、そこは第一希望。

が、しかし
やらかしてくれた。

面接時間に寝坊したのだ。

もちろん不採用ですよ、当たり前。

しかも電話連絡も入れず、
約束した時間に遅れること1時間。
ノコノコお店へ出向いたらしい。

あぁーーーーーーーー。 (T。T)



帰ってきた服装を見てまた目がテンになる。
トップもボトムもびりびり系じゃないか!(@_@)
あれほどきちんとした服装で行くようにと言ったのに。




長女「まともな服を持っていない」
 
・・・・・ (-"-) なぬっ


こんな服やあんな服があっただろうと説教をすると・・・
「慌てていたから仕方ない!」と言い訳。

まぁ、どっちみち不採用だけど、
一応今後のこともあるから注意してしまった。


長女にトドメの一言。

「バイトにも採用されない人が
一流企業に採用になるわけないだろ!」




お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


予備校辞めました。これからが本番なのに。

次女は細々と英語だけ塾に行っていた。
(といってもまだ1年もたっていない)
が、最近になって塾に行っても意味がないと
言い出すように。
学校の勉強と合ってないし、
学校の勉強との両立が大変だから辞めたいと。
これは数学を辞めたときと同じ言い訳だ。(T。T)

せっかく新学期の手続きを終えたのに、
新学期の学生証が届いたのに、
始まる前から「辞めます」と言うことになってしまった。

これから大学受験があるのに
どうするつもりだろう。
独学っていったって、家でスマホばかりいじって
最近はメルカリ?とやらにはまってるし、
大丈夫なのだろうか。

こんなんで難関大受けるつもりなのか?!
さすがに独学では無理だろう。
いつ予備校スイッチ入る????!!!!
それとも・・・・スイッチ入らず、どこでもいいとか
言い出す?!
中学受験で燃え尽きた???(T。T)

確かに、
お姉ちゃんが高校生なのに遊んでばかりいて、
それを見ていたら「どうして自分だけ
勉強しなくちゃいけないんだ」って思うよね。

そうだよね。誰だって勉強なんてしたくないよね。
でもドライマンゴー(次女)は受験勉強しなくちゃ
大学に行けないんだよぉーーー。
附属じゃないんだから。




お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
























自由な学校は修学旅行も自由

長女の高校は自由な校風。
修学旅行は全員で奈良、京都。(昔の私)
ではなく…。

旅行地は好きな場所をを自分で選んで行ける。
というちょっと変わった学校。
強制ではないから多分行かない子供も
いると思う。
もちろん仲良しグループで行ける。

条件はいくつかあって、
予算は海外だと20万円で行ける範囲。
国内だと10万円。
人数も最低20人が集まらないと成り立たない。

娘はお友達との南の島海外旅行に
大満足だった様子。

もちろん引率の先生も数人つくし、
JTBの添乗員さんもつく。
至れり尽くせり。

ホテルは観光地の五つ星ホテルに4泊。
プライベートビーチもあるというではないか。


なんて贅沢なんだ





お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村













ふるさと納税~宮崎県都城市☆宮崎牛ロース焼肉用

ふるさと納税
宮崎県の都城市 宮崎牛ロースのお肉「500g」です。
1万円クレジット決済でした。


テレビ番組で都城市が放送され、その記念とか?!で
お得に出るというので申し込みました。
どれほどお得だったのか不明です。

DSCF2624_convert_20150130205218.jpg


こちらご覧いただけると分かるのですが、
冷凍でした。
ふるさと納税のお肉は冷蔵でくるものと
冷凍でくるものがあります。
チェックしてから頼むとよいでしょう。

DSCF2625_convert_20150402233525.jpg


お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



FC2Ad