ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

コンタクト、またダメにしましたか(涙)

次女がコンタクトにした。
ワンデー。しかも乱視。
乱視はコンタクトが高額。(ガッカリ)

目が悪すぎて見えないのは分かる。(片目0.05)
でもちょっと落としすぎ!!
毎日のように装着に失敗し、
その都度新しいものを開ける。
ワンデーは落としたら使い物にならない。


ネットで装着方法について色々調べてみたら
「装着液」なるものが売っているらしい。
早速その日のうちに買ってきた。(おせっかいな私)

次の日。次女、
「余計に着けづらくなって落とした!」(怒)




あぁやっぱり「また」落としましたか。(涙)



「ツーウィークにすれば落としても洗えば使えるから
あまりにも落とすならそっちにするよ」

一応言ってみる。



どうなることやら。
「慣れ」だというけれど、慣れるまでの出費が痛い。


私は裸眼だからコンタクトのことはサッパリ分からん。




お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



ふるさと納税~三重県度会郡大紀町☆松坂牛

ふるさと納税~三重県度会郡大紀町の松坂牛です!
1万円 クレジット決済。

松坂牛を食べたくて探したら、
この大紀町がお礼の品として用意されていました。

実は去年、私のイチオシがこの松坂牛。


まずは最近届いたものがこちら ↓↓

DSCF2747_convert_20150526005929.jpg

DSCF2748_convert_20150526010002.jpg

DSCF2749_convert_20150526010029.jpg




そして、こちらは去年のもの。
なにが違うか分かりますでしょうか?!

↓↓

DSCF2599_convert_20150526163705.jpg



去年に比べて今年は
内容量が「100g」も減ってしまっていました。
残念ーーーー。

写真はこちら↓↓

DSCF2604_convert_20150526163733.jpg


そういえば、先日ブログにアップした自治体も
お肉の内容量が減っていましたが、
高騰しているのでしょうか?!




お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



ふるさと納税 ブログランキングへ



ふるさと納税~岡山県備前町「あひるのお米」

ふるさと納税~岡山県備前町のあひるのお米です!!!
化学肥料も農薬も使っていないというお米。
応援したくなりました!!!

1万円。クレジット決済。
2kg×3=6kg

1300円×3=3900円相当品。
(お米に同梱されていたチラシには1300円と書かれて
いましたが、お店のHPでは1400円や1600円もありました。
理由は分かりません・・・


DSCF2735_convert_20150519222255.jpg

申込したのは4月2日で到着したのが5月19日。
精米したらすぐに送ってくれました。

DSCF2737_convert_20150519222323.jpg

備前町のふるさと納税ページに
あひるのお米が2種類あります。
ひとつは「はざ掛け」で
私が4月に注文するときにはすでに売り切れでした。

はざ掛けのものは2kg1800円×3=5400円相当品

ちなみに現在は両方売り切れになっています。

DSCF2739_convert_20150519222348.jpg

コシヒカリなんですね。
今日食べましたがと~ってもおいしいご飯でした!

アヒルさんの写真を見て色々と想像しているだけで
癒されちゃいます



じゃじゃーん!!
見つけました。楽天でも買えます♪
↓↓





お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村






続きを読む

母の日、父の日、誕生日、プレゼントはすべてこれ!

今は遠方に住んでいる私の両親、
夫の両親。

花は巨大なダンボールがかさばる。
服は好みがある。
お菓子もダイエット中であまり食べない。

毎年色々悩んでいたけれど、
今年から誕生日も含めてすべてこちら
↓↓↓








スーパーではなかなか売っていない「松坂牛」
売っていても買えない。
贈り物には最適ではなかろうか。
年齢を重ねても良質のお肉を食べることは
健康にいいらしい。

私の母親、ずうずうしいことを言ってきた。
「こま切れだとボロボロになっちゃうから
すき焼き用のお肉がいいわ

こういうやつですね・・・。
↓↓↓




こちらのほうが高級なので、当然グラム数が減りますが
ご希望ならこちらにしましょう!
値段は変わりませんから。



人にあげるものは自分でも食べてみなくては!
ということで
自分にも同じものを注文。
紙包みを開けてみるとこんな感じ↓↓
エコ包装でGOOD。
img20150622_170807.jpg


すき焼き肉のほう。見た目は確かにこっちのほうがいいかも。(笑)
img20150622_170724.jpg


IMG_20150622_001540_resize_20150622_155146.jpg


ん?!黒毛和牛・・・ 松阪の文字がないっ!!!!
ブログをやっていなかったらきっと気づかなかった。
間違って松阪牛じゃないお肉を買ってしまったー。

ちなみに切り落としのほうは松阪牛で間違いない。

ご購入の際は’松阪牛’の文字を要チェック!







お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

開けてビックリ!ダンボールの中身は・・・

宅急便が送られてきました。
ダンボールを開けてみると、こんな感じ。

DSCF2731_convert_20150517235422.jpg

緩衝材をのけてみると…

↓↓↓

↓↓↓

じゃじゃーん

DSCF2733_convert_20150517235446.jpg

大きな緩衝材にはさまれて
大事に大事にされていたものとは
‘粉‘の二日酔いになりにくいというアフターラック(お試しで買ったもの)。


↓↓ これがホンモノです。楽天でも買えます。


3包だし、割れ物でもないし、中身は粉だし、
封筒でもよかったような・・・?

コレ飲んで飲み会楽しもう♪♪(まだ予定はないけど)




お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村







ふるさと納税~北海道新得町☆すきやき肉

ふるさと納税~北海道新得町のすき焼き肉。
十勝和牛、上田の黒牛。冷凍。

1万円 クレジット決済。
5千円相当品(送料込)
十勝和牛、とてもおいしくいただきました!

こちら昨年度分。(お肉の日付が古いですね

DSCF2613_convert_20150517235255.jpg
DSCF2614_convert_20150517235343.jpg


新得町HPをのぞいてみると、現在’休止中’。 ナゼだろう。
苦情が来たのか?!
現在の新得町HPでは昨年度よりお肉の量が減ってるのだ。
300gに。 ↓↓リンク
新得町ふるさと納税サイト

私のときは350g(写真参照)
増やしてくれるならいいけれど、減らされるのはショック

ちなみに、2万円で600gは現在募集中になっている。








お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村






ふるさと納税~兵庫県市川町☆卵など

ふるさと納税~兵庫県市川町の卵です。
1万円 クレジット決済。

卵50個とたまごかけごはん用しょうゆ(200ml)、
マヨネーズ、カステラもセットでした。(^^)


DSCF2618_convert_20150130204957.jpg

エサと水に徹底的にこだわった健康な鶏の卵。

カステラはたまごやさんのカステラで、
マヨネーズも卵黄で作ったこだわりマヨネーズ。
しょうゆは遺伝子組換えでない大豆が原材料の
龍野本醸造醤油を使用!
化学調味料は一切使用していない。



とってもおいしくいただきました!
だいたい5千円相当品かと思います。




お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




長女のツイッター、見なきゃよかった。

前回、次女の悲しい発言を書いた。
それから間もなく…

長女のツイッターを内緒でふとのぞいてみると
(本当は閲覧禁止と言われているのだが、
公開にしてるため見てしまった)
そこには次女よりも衝撃の言葉が。




「いつか絶対整形をする。自分が大嫌い。死ねばいいのに」



そんなに辛いの?


ツイッターを見たことを言えない私は
そこを突っ込んで聞くこともできない。


私は「死」という言葉が大嫌い。
子供達にも小さいときから言ってきた。
「死ね」など絶対言ってはいけないよ、と。


ここ数日、いろいろあって
私の子育てって間違っていたのかもしれないなぁと
落ち込む日々。



なにが正解なんて分からない。


とにかく子供達が幸せになってくれることだけを
祈っているから。






お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村












生まれて来なければよかった

次女を叩いてしまった。
タイトルの言葉を言われて。

ふつうの会話だった。
「お父さんとお母さんがいなかったら生まれてなかったんだよ」
よくある会話だ。
そこからなぜそんな話になるんだ。

「生きていても何も楽しいことがない」

・・・・


夢や将来の希望もないという。
結婚もしなくていいと。
 

私の育て方が間違っていたのだろうか。

私はどんなに辛いときでも
先の楽しい未来を想像して生きてきた。
私とは性格も違うようだ。


「‘言霊‘って知っている?
吐いた言葉に魂が宿ってしまったら大変なことになる。
不吉な言葉は二度と言ってはいけない。」

「笑う門には福来る」ってモットーでずっと
家族で頑張ってきたのに。

次女は昔からいじめられて泣いて帰ってきても
誰にいじめられたか言わない子だった。
悩みがあったら、辛いことがあったら
ママに話してちょうだい、と言っても
話してくれない。
信用されていないようだ。

そして・・・今のこの状況は
反抗期?!



「辛いことがあったら楽しいことがあるからさ!
元気だしなよ。」

「楽しいことって?
お母さんは何が楽しいの?」

うっ・・・そんなこと最近あまり考えたことがなかったな。
「そうだなぁ、最近でいうと一人カラオケに行って
97点とったことかな!
あとは子供たちに楽しいことがあるとお母さんも
楽しいよ!」

「ふぅ~ん」
さらに次女をガッカリさせてしまったに違いない。


楽しいことなんて自分で見つけなくちゃ、ね。
次女よ、青春はこれからだ!






お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

FC2Ad