ユーカリの樹〜私立受験体験記・主婦のブログ

中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

ふるさと納税~高知県奈半利町☆夏すいか

ふるさと納税。高知県奈半利町のすいかです。

奈半利町、去年はどれも満足でしたが、
今年はどうしてしまったのでしょうか。

当たりはずれがあるようです。



これ、わかりますか?
ダンボールの上が膨らんでいます(×_×。)

開けてみると、


この状態。なにもかぶさってはいませんでした。
スイカが割れなかったのが奇跡。

ダンボールに割れ物とは書いてありましたが、
スイカの表示もなく、ダンボールを重ねてしまったら
アウトだったでしょう。

当然、中も梱包が甘い。
底は新聞紙が敷いてあるだけ。
宅急便やさんが丁寧に運んでくれたことに感謝。


肝心のスイカ!
去年は種なしだったのに
今年は種がたくさん入っていました。
期待が大きかっただけに残念です。


ちなみに去年のブログはこちら
2014奈半利町夏すいか







お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



ふるさと納税 ブログランキングへ


婚約指輪、質屋モノなら貰わない方がマシか?!

知恵袋にあったお悩み。

婚約指輪が質屋の中古だった!
許せない!

というのを見て、
私は心が揺れた。

なぜなら
私も同じく質屋の指輪をもらったから。
ただ私の場合は義両親から。
夫は就職したばかりでお金がなかったから、
婚約指輪はないものと思っていた。
意外な贈り物にむしろ喜んでいた。

ちなみに、結婚指輪は新品を宝石やさんに
買いに行った。
一人2万円。
数ある指輪のなかで2番目に安かった指輪。
一番安いのはゴールドで、私はプラチナを希望した。
もしプラチナで一番安いものがあれば
それにしたであろう。


当時の私は質屋の婚約指輪でも
バカにされたなんて思わなかった。
ただ、ダイヤの指輪が嬉しかったのだ。
24歳。若かった。








お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



ふるさと納税 ブログランキングへ







安い浴衣は何が違うのか。

娘が通販で3000円で浴衣セットを購入した。
(もちろんセール品)
浴衣、下駄、帯がついていた。
浴衣そのものの素材が薄くペラペラであるのは
暑い夏にはむしろ好都合。

問題は帯。

ビックリした。

これは帯?
ただの布だ。

着る物はなるべくなら実物を見て買うことを
お薦めしたい。


参考までに写真を残す。








小さな穴はしつけ糸を外した跡。




お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



ふるさと納税 ブログランキングへ


夏期講習でまさかの失敗

次女の学校でも夏期講習はある。
ただ、それは申込み制。
うちの娘は「夏休みまで学校に行きたくない!」
といい、無視してしまった。
あーあ
私の元に夏期講習のお知らせの手紙がきたのは
申込み期限が過ぎてからだった。

予備校の夏期講習に行きたいか聞くと、
やる気はあるようだったので、
とりあえず数学と英語を受けることにした。

予備校初日、第一回目。
なんと娘が、まさかの勘違い!
受ける教室を間違えてしまったそうだ

授業が始まってすぐに間違いに気付いたのに
教室から出られなかったそうだ。
わかる、そういう性格だから。
退出したのは1時間目が終わってから。

学校の授業の復習ならまだ何とかなるかもしれない。
全く習ったことのない数学の単元、
最初の基本を聞き逃したのは
かなりの痛手だろう


せっかく自習室もあり
チューターさんもいるのに、
恥ずかしがって行かない。

頼むから、元ぐらいとってきておくれよ








お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



ふるさと納税 ブログランキングへ

ふるさと納税~高知県奈半利町☆春の分お野菜

ふるさと納税。高知県奈半利町の春の分
お野菜セット。
このコースは2万円で年4回品物が
送られてきます。

今回、焼肉のタレが品切れで、魚の干物と鮪ワタラー油が
入ってました。
去年は普通のお味噌でしたが、
今年は鮪味噌。
個人的には去年のほうが良かったなあ。





きゅうり、とまと、枝豆、オクラ、
魚干物2点、鮪味噌(プラ容器)、鮪ワタラー油(瓶)





到着直後のオクラの写真




ちなみにこちらが去年のもの。⬇

DSCF2103_convert_20140701001921.jpg

奈半利町去年春野菜





-------------------------------------
お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



ふるさと納税 ブログランキングへ

家に住んで初めて分かること。




公園の前のいえ。
タバコの煙が家に入ってくる。

坂の下のいえ。
自転車のブレーキ音がうるさい。

庇のないいえ。
雨の日、外壁にある窓格子から落ちる雨つぶが
別の窓格子に落ちて当たりボタボタうるさい。

お隣と窓同士が接近してるいえ。
会話がまる聞こえ。
とくに断熱性のない薄い窓やルーバー窓。



思い出したら追加します。(^o^)






ふるさと納税~岩手県花巻市✩なたね油

ふるさと納税~岩手県花巻市のなたね油です。
5000円で大瓶1本、中瓶2本です。
クレジット決済。

20150703192636187.jpg



20150703192638ee6.jpg

身体に良い油で健康に。


お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



ふるさと納税 ブログランキングへ

お金がたまらない家にあるもの→

お金がたまらない家にあるもの。

ルクルーゼ
ダイソン
透明ビニール傘

と、以前テレビでやっていた。


今日の降水確率は
20%→10%との予報に、私と子供達は
それぞれ傘を持たずに外出してしまった。

帰りは土砂降り(>_<)

また家にはビニール傘が追加されてしまった。

しかーし、
我が家はあまり傘が増え続けることがない。
なぜなら、帰りに雨がやんでいると傘を忘れて
くるから。(*_*)

置き傘になっているといいのだが、
なぜかなくなっている。(らしい)
ビニール傘にきちんと目印つけてるのに。


うちの長女、毎回傘を買って怒られていたため、
先週ずぶ濡れで帰ってきた。(-_-)

テスト前だというのに
高熱をだし、5日間下がらず病院へ。
インフルエンザは陰性でホッとしたが、
原因不明といわれる。(◎_☆)ガーン
次の日からテストなので点滴をしてもらったが、
相変わらず熱が下がらない。
もちろん学校は休めず薬でごまかしながら
頑張っている。

長女よ、ずぶ濡れで帰るよりは
100円の傘を買ったほうがマシだ。

そもそも、
きちんと折り畳み傘を持ち歩くように
言うべきだなぁ。(^ω^;)

重い鞄がさらに重くなってしまうけれど。






お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



ふるさと納税 ブログランキングへ













FC2Ad