ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

ふるさと納税~山形県尾花沢市のお肉

ふるさと納税~尾花沢市のお肉です。
霜降りがとてもきれいに入っていました。
美味しいお肉でした。
冷蔵です。

1万円クレジット決済















お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村






ふるさと納税 ブログランキングへ



失くしものはなんですか。見つけにくいものですか。

そうなんです。
見つからないまま。


それは
こちら。↓↓





久しぶりに時計店で値段をみて驚いた(⊙⊙)

倍以上になっているのだから。

私が購入したのは15年ほど前。
ダイエーの特売で8万円ぐらいだった。

私の婚約指輪は姑厳選の質流れ品で、
結婚指輪は自分納得の2万円だったから、
二人でペアで初めての高額買い物だった。


この時計、ある日義両親が遊びにくるというので、
嫌味を言われたくなかった私は腕から外し
食器棚に隠した。


それからの記憶がない。

食器棚を探してもない。
どこにも
ない。


引っ越しで出てくると思った。
でも出てきてはくれなかった。


なくしてから10年ぐらいになるだろうか?
もういい加減諦めて、
新しい時計を買うことにしたら、
この仕打ち。

まるで20万円の時計を失くしたみたいではないか!

悔しくてオメガを買うのはやめた。



時計のない生活はもう少し続きそうだ。





24時間テレビ 長すぎる~~  愚痴日記

次女はヘイセイジャンプが大好き。

始まる前の宣伝番組からずう~っとテレビ漬け。
夜も3時半まで見ていた模様。

もちろん録画もしているが、
古いデッキはすぐに要領がいっぱいになってしまう。

昼に起きてきて、録画が途中で切れていたことにキレる。

ちょっとしかない私の録画番組が攻められる。


24時間もある録画、ぜんぶできると思わないでよね。



私の録画した番組は今、見事に全部なくなっていた。
まぁいいけど。

明日の朝の韓ドラの録画(予約)だけは譲れないよ。


24時間テレビ、いつ終わるの?!



それより学校の宿題、どうなってるのー!!!

もう高校生だし「宿題しなさい」とは言わないけれど、
気になる私。








お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村




ふるさと納税 ブログランキングへ









占い師にみてもらった

生命保険会社主催のイベントで
占い師さんに無料でみてもらえるというので
実に15年ぶりにみてもらった。

ちなみに前回は家を建てるとき。
ハウスメーカー主催で気学の先生に
無料でみていただいた。
引っ越しの日にちを決めたのだ。

今回、次回(子供が出た後)の引っ越しの是非を
聞いたのたが、
引っ越しの方位と時期をきちんと調べれば
引っ越し自体が悪いことはないようだ。

方位をみてくれる占い師さんの
手元にあるのは、私も見た事がある形。
この家に引っ越しするとき、
占い師さんに頼むお金をけちり、
自分で本で学んだ。
それと同じものだった。
本屋さんの方位学も侮れない。

引っ越しで運勢など変らないと思っている人が
多いが、引っ越しした途端悪いことばかり
おきたことはないだろうか?

知り合いなのだが、
不幸ばかり起きていておかしいと思い調べてみたら、
絶対行っては行けない方角に引越ししていた。
同じ町内での引っ越しだったのだが。
鳥肌が立った。
もちろん本人には言っていない。

信じないというひとも、どうせ引っ越しするなら
悪い日よりいい日に引越ししたほうがいい。








お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)

にほんブログ村











ふるさと納税~さくらんぼが来なかった(ガッカリ)

ふるさと納税ではじめてのミス(私の)。

山形県の某自治体のさくらんぼを6月初旬に注文していた。
確か7月末までに送られてくる・・・はず。
しかし気づいたらもう8月になっていた。

8月のある日、自治体からメールが来る。
「お礼の品を選択していないが何がいいか?」と。

ご想像通り、さくらんぼはもう終わっていた。

2ヶ月もの間、ちゅうぶらりんであったようだ。


ふるさとチョイスからクレジット決済で注文していた。
本当に、いつものように。

お礼の品を選ばずに手続きが終了することもあるのかと
逆に驚いた。


さくらんぼ、今年は1つも食べることなく終わってしまった。
次は来年かぁ・・・。1年は長いなぁ。







お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村




ふるさと納税 ブログランキングへ










5回見て5回とも泣いてしまう映画

今日「火垂るの墓」を見た。
この時期、よく放映されている。

実に5回目ほどになる。
もちろんストーリーはしっかり覚えている。

自分からすすんでチャンネルは合わさないのだが(何度も見ているため)
子供達がたまたまテレビで見ていた。
(子供達も2回以上は見ているだろう。)

つい最後まで見てしまった。

毎回毎回泣いてしまう。
隣に子供がいるから泣くまいと思っていたのだが、
それでも涙が流れてしまう。

そんな映画、なかなかないと思う。

子供達は(私も)戦争を知らない。
食べられる幸せを感謝しなければならない。









お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村



ふるさと納税 ブログランキングへ






ラブくんと八ヶ岳旅行

都内は暑い夏。
八ヶ岳は涼しい風が吹き抜けます。
(日なたは暑いですけど・・・)
去年に引き続き貸別荘に泊まりました。
部屋からの眺めはこんな感じ↓↓
森の中という感じです。

DSC00255_convert_20150813192529.jpg




貸別荘では畳に上がれないラブくんは
パパを畳の部屋の入口で待ちます。 ↓↓

DSC00260_convert_20150813192156.jpg


ちょっと今回床がつるつるで歩きにくいフローリングでした。(涙)
何か用意して行けばよかった。



貸別荘にはキッチンがありますが、
隣接のレストランで食事をとることができます。
そのときもわんちゃん同伴可能です!
いいにおいのするテーブルの上が気になりますね。 ↓↓


DSC00368_convert_20150813192318.jpg


(私の下手な)サマーカット直後だったため、
すれ違う色々な方に注目を浴びてしまいました。(汗)
でもこれ、涼しいからラブくんに好評です。(たぶん)




お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村





ふるさと納税 ブログランキングへ



FC2Ad