ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

こんな松茸あるんだ、、、

初めて松茸が我が家にやってきた!

買ったのではなく、サントリーとスーパーのコラボ懸賞。


応募の時の景品写真がこちら。
↓↓






そして、届いたのがこちら。
↓↓




大きい松茸はヒラキというらしい。名前そのまま、ひらいたもの。


松茸って、ツボミしか見たことなかった。

蓋を開けた時、
おばけカボチャならぬ、おばけ松茸かと思った。

とはいえ、味はたいへん美味だった。


1度松茸ごはんを食べてしまったから、
どうしよう、また食べたくなってしまったではないか!😱

知らなければ幸せだった?!




























老犬の玄関段差対策

うちのラブくん、死ぬかと思った。(><)

朝、ドタン!!というものすごい音が玄関でして、
駆けつけると、、、

動けないで苦しそうにしている。

失禁もしている。

普段吠えないのに、力を振り絞って「ワン!」と鳴く。

私はパニックに。

玄関の段差は18cm。


これを半分の9cmくらいにすることに。
DIYです。


材料はこちら。
発砲スチロール!!



このブロックを何個か接着剤で着けてだいたいの大きさにする。
細かなところはレンガサイズの発砲スチロールを使用。
発砲スチロールだからカッターで切れる。


防水対策に、百円ショップで派手なクッション性のある
ビニールシートを貼り付ける。


最後に滑らないように、汚れをキャッチできるように、
ゴムの玄関マットを載せて出来上がり。





あ、一番下に百円ショップの滑り止め。




軽いから簡単にお掃除できてgood。



FC2Ad