ユーカリの樹〜私立受験体験記・主婦のブログ

中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

友達の芸大合格🌸

先輩の合格発表

お友達のママから嬉しい知らせが届いた

なんと東京芸大に現役合格したと。

正直ビックリした。

その子は高校生になっても志望校が決まらず、
ママも心配していたのだ。

ある時突然美術に進むと言い出し、
早速絵画教室へ通いだした。
勉強はほとんどせず、絵ばかり書いていたそうだ。

部活も美術ではない。
絵が得意だとも知らなかった。

彼女のすごいところはこれだけではない。
併願をしなかったのだ。
全く他の大学を受けなかった。

東京芸大とは、何年浪人しても入れないところだと
聞いている。
どんな気持ちだったのだろう。

彼女の受験科目も並ではない。
学校では授業のない、そんな科目を選択していた。
独学だそうだ。
単位が影響しているらしい。さっぱり私には
分からない。


来年はうちの番。
学年末テストで赤点とってる場合ではない。娘よ。








FC2Ad