ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

嘔吐、食欲不振、下痢になった原因が分かった

うちのラブくんが嘔吐、食欲不振、下痢に苦しんだ数日間。

原因がある時いともあっさりと分かった。


絶食中の嘔吐で原因物質がでてきたのだ


私にはそれがなにか分からなかったのだが、

思えばそれは空腹時の1回目の嘔吐でもでていた。

夫があげたオヤツだったため、夫が気づいた。


それは、くるみ。



夫は自分で食べるくるみを、そばにいる愛犬にもあげていた。

ネットで嘔吐の原因を調べていて、ナッツの記事に出会う。


ナッツは犬にあげちゃいけないってネットに書いてあるよ?!と

たしなめるも、

「大丈夫!! 」と根拠のない自信を持っていた。



さすがに、愛犬が苦しんでやっと出した異物がくるみだと分かると、

気まずい空気が流れる。


そして でた言葉は謝罪のことば、、、ではなく、


「丸飲みしちゃったんだなぁ。(噛まない方が悪いのか?)」



情けない。


さすがに、もうナッツをあげたりしないだろうけれども。

夫はごめんなさいと言えない人。

これは結婚して20年以上になるが、変わらない。


ラブくん、ごめんなさいね。

老体にムチ打ってしまって。















FC2Ad