ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

ステラおばさんクッキー詰め放題~2000円超えのコツ

行ってきました。(^○^)v
ステラおばさんのクッキー詰め放題。
9の日じゃない日曜日でしたが、開催していました。


前回、中学生の娘が初挑戦で2千円を越えたので、
私も目標はそのライン。
ちなみにそのときの写真はこちら
↓↓
ステラおばさんクッキー詰め放題~すっげぇと言われる


私の初挑戦は
こんな感じになりました。
↓↓
DVC00081_convert_20140623174619.jpg

計りに載せたら、

DVC00321_convert_20140623174415.jpg
2181円也。


DVC00324_convert_20140623174522.jpg
7種類ぐらい詰めました。←私の好みばかり♪

満足満足。

ここでいくつか私のやり方をご紹介。
1層目の両端の部分には小さなコロコロクッキーを2こ。
最初の1層はピッタリ縦に詰める。
コロコロクッキーの上に隙間があればさらに1枚ずつ小さめクッキーを。

2層目はやや緩めに入れ、クッキー間に3層目がはさめるようにする。
緩いと崩れるので、3層目は手でしっかり割れない程度に押し込む。
あとは上へ上へ載せていくだけ。

無理をし過ぎてクッキーを落とすことのないように注意っ!
(実際に落として割ってしまう人が多く、もったいない(≧ω≦)
安全に大量に積み上げる一番のコツは・・・

「2人でやること」です。

1人が持ち、もう1人が丁寧に載せていく。
最初の頃は1人で十分ですが、
4層目あたりからは1人では難しいです。

ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください。(^_-)☆



本日もご覧いただきありがとうございました。
↓↓よろしければこちらも・・・。(^^;)
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad