ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

間違って読んでいたことに気づく(恥)

「高入生」←うちの長女のこと。
これ、間違った読み方をしてました。
恥ずかしぃ~~。(T。T)

これ、高校から入るってことで「こうにゅうせい」
と読みます。

が、わたくし、アホで
「こういりせい」と読んでました。(@。@)
だって「大入」って「おおいり」って読むじゃないですか~。
・・・と言い訳。


話は変わりまして次女の中学英語の質問。
手こずってしまいました。
夫婦であれじゃない、これじゃない、と
久しぶりに頭を使ったのでした。

その問題は

Whoes house is this?
    ||
Who does this house ( )( )?

この2文が同じ意味になるようにします。
簡単だったらスミマセン!


答えは 下にある続きのほうをご覧ください。
↓↓







本日もお読みいただきありがとうございます。(^-^)

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村


belong to



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad