ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

ラブが娘を助ける

長女の不調の原因を調べるべく
病院をまわりました。
小児科、脳神経外科、耳鼻科…
MRIまでとりました。
もちろん異常なし。
しかし、長女は異常や辛さを訴え、
何度も保健室へ行ったり、早退したり。
精神科医師のお友達に事情を説明したところ、
やはり受験のショックが大きかったのではないか、
との見解でした。

ラブは普段は1階のLDKにいるのですが、
この頃から「お姉ちゃんをよろしくね」そう言って、
2階の長女の部屋に入れることが多くなりました。
ラブは長女が寝るまでそばについていました。
長女が眠りにつくと、それが分かったかのように
部屋を出ていきました。 賢い犬です。

ラブが彼女を支え、助けてくれました。
DVC00283_convert_20140202010045.jpg


親は勝手なもので、
このとき子供の成績などは正直どうでもよく、
ただただ中学校を卒業して、高校生になってくれればいい、
そういう気持ちでした。

夏休みが近づいた頃、塾に入れました。
新しい世界で他中学の友達ができたら、
なにか変わるかも知れないと思ったからです。
そういう理由ですから、負担の少ない、部活との両立ができる
家から2分のゆるい塾にしました。
そこでの模試偏差値が58でした。

つづきはまた次回…


↓ラブラドール人気ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://helloeveryone11.blog.fc2.com/tb.php/11-8c99f401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad