ユーカリの樹〜私立受験体験記・主婦のブログ

中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

期末テスト終わった~塾のこと

前回の中間テスト、塾に休まず行って
まさかの成績ダウン。

今回、次女は塾を休みたいと言い出した。
テスト1週間前からだ。
テスト中ももちろん行けない。

娘の塾は1週間のなかでなら振り替えができる。
テスト中の分はテスト直後に振り替えするとしても、
テスト前の分は振り替え先がない。

結局、テスト前の2回分がお休みとなった。(T。T)
1回いくらとして、2回で… あああああああああああ
もったいない。
と親は思うけれど、本人は
「塾へ行くと帰りが10時になってしまい勉強時間がなくなって困る」
というから仕方ない。

若い頃、一夜漬けばかりしていた私とは
明らかに性格が違うようでよかった。(^-^)

一方、長女。
期末テスト期間中。
夜中1時半にまだリビングでごそごそやっている。
早く寝なさいというと

「世界史、今からなんだ」

!!!!

次の日のテスト勉強、夜中1時半に始める?!
それは私の一夜漬けよりひどいよ。(T。T)






本日もご覧いただきありがとうございます。(^-^)
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad