ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

ラブくん、遂に手術に踏み切る!脂肪腫

kobu1_convert_20140911171027.jpg

DSCF1781_convert_20140911170316.jpg

DSCF1782_convert_20140911170341.jpg

こちらの写真は冬のものですが、
おなかがぷっくり膨れているのが分かりますでしょうか?
脂肪腫です。(^^;)

さかのぼること5年前。
これがまだ3センチぐらいのころ、
病院で細胞診をしたところ良性と分かりました。

良性であると安心し、
無理な手術は全く考えず、様子をみていたら
あっというまにこんなに大きくなってしまいました。
20cm以上あります。(@。@)

寿命が近づいているのは分かっていますが、
脂肪腫がこのまま成長を続ければ
歩行も困難になってしまいます。(T。T)
12歳ではありますが、手術を決心しました。

摘出した脂肪腫は肉屋の鳥モモや鳥ムネに負けない、
こぶし3個分ぐらい。

麻酔時間を除き、手術時間は30分。
体の負担は少なくて済んだようです。

気になる料金ですが。
脂肪腫の手術をするにあたり、私も色々と調べました。
動物病院は自由診療のため、言い値になります。

あるところは40万以上、あるところは10万以上、
我が家のかかりつけは本当に良心的ないい獣医さんで
5万円(税別)!!!!!
それでいてきちんとしています。
派手さは全くなく、素朴な感じの先生。
儲けなどをあまり考えない先生っているんですね。

術後についてはまた次回。





ご覧いただきありがとうございました。
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村









関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad