ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

ラブくん、手術の夜。

抗生物質はとっているけれど、痛み止めは飲んでいないため
痛い様子。(T。T)
夜も息が荒い。
熱帯夜のためクーラーを強めにして同じ部屋で寝るけれど、
ラブくんはなかなか落ち着かない。
(私はあまりの寒さに毛布をかぶる。)
なぜか水ばかり飲んでいる。

伏せすると傷口が痛むのだろう。
うろうろしていることも多い。
パパと私で傷口が当たらないよう寝かせる。

痛み止めを飲ませて欲しいと思ったけれど、
後からあることに気づく。
もし痛みがなかったら・・・
安静にしておらず、傷口も床に遠慮なく当たるだろう。
治りが悪くなってしまう。
多少の痛みは必要なのかもしれない。

↓今日のラブくん
DVC00336_convert_20140713150000.jpg


↓昨日のラブくん
DVC00331_convert_20140713150027.jpg

傷から出血があるので(ドレンあり)、Tシャツを着せて
中にトイレシートを挟んでいます。
たまにシートがずれて血がもれてしまうので、
洗濯用に2枚、私のTシャツをラブくんに。
ソニープラザで買った、結構かわいいTシャツなんですよ~。(^^;)





本日もご覧いただきありがとうございます。

ブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

術後の経過はいかがでしょうか?
動物は口をきいてくれないので、
家族はなおさら心配になりますよね。。。

我が家のニャンコも先天性異常による腎不全で、
ずっと病院通いを続けていますが、
人間の病気とは違った大変さがあります。

お大事になさって下さいね。
はやく元気になられるよう、、祈っています(*^^*)

  • 2014/07/14(月) 12:29:05 |
  • URL |
  • マミマミ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マミマミさん

心配してくださってありがとうございます。
おかげさまでなんとか元気になってきました。

マミマミさんちは腎不全ですか!
人間と同じ病名なんですね。
うちも脂肪腫で調べていたら人間バージョンもヒット!
ねこちゃんお大事にしてください。

口が利けないというのは本当に困ります。(^^;)


  • 2014/07/14(月) 18:54:28 |
  • URL |
  • ユーカリ☆ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad