ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

ふるさと納税~待ってました!レインボーラムネ☆

ふるさと納税~奈良県生駒市のレインボーラムネ。

幻のラムネが届いた。

あの、テレビでやっていた、食べたくて興味津々だったラムネ。


それがこちら↓↓ 2箱
DSCF2109_convert_20140721000738.jpg



意外と大きくて手に載せるとこんな感じ ↓↓
DSCF2111_convert_20140721000906.jpg


↓↓たっぷり750g入り
DSCF2110_convert_20140721000800.jpg



一口食べてみて最初の感想・・・・・・・

    ごめんなさい。

「普通のラムネだ・・・」  


そう、これはピーチ味のラムネであり、
ケーキのようなアレンジは当然できない。


あまりにも抽選倍率やクチコミで期待が大きすぎた。
ラムネといいながら、ラムネらしくないすごいものが
送られてくるような・・・・ 



しかしっ  !


しばらくすると、   「あ、ラムネ食べよ」 
と、レインボーラムネが恋しくなるから不思議。
忘れられない味になりそう。



最後に。
レインボーの着色料は黄、赤、青○○号が使われていた。

確かに名前も見た目も「レインボーラムネ」のほうがかわいいけれど、
体のことを考えると、子供には 白 を食べさせたい。



私が子供の頃に食べた、ちいさな白い粒のラムネを思い出した。
緑か青の容器で細長くて、ちょっと酸味もあったような。

懐かしいなぁ。
そう、ラムネって懐かしい味なのだ。





ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad