ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

しつこいよ~!

それは、午前中寝てるときに来た。
音のない静かな家。窓も開いてない。
エアコンも使っていない。
当然、電気メーターは動いていない。
居留守には万全の体制。

ピンポーン! (1回)

 ・・・・

ピンポーン! (2回)

 ・・・・

ピンポーン! (3回)

 ・・・・  

「○○さ~~~ん!!」 (大声で名前を呼ばれる)

  

・・・・沈黙・・・・・

さすがにこれで帰るだろう。普通なら。
しかーし!

プルルル プルルル・・・・   携帯電話だ

大音量で鳴り響き、慌てて電話に出てしまった。
(家に携帯を忘れて出かけた、というシチュエーションまで
寝起きで考えが及ばず)
あえなく居留守作戦は失敗に終わった。

さて、この訪問者、
借金取りのヤクザではない。
宅急便の配達員だ。



本当に留守だとして、
この一連の動作を通りがかりの人が見ていたら
「この家は留守だ」とバレバレ。
防犯上どうかと思う。

うちは留守のときもリビングの電気はつけたまま。(防犯上)
私の知らないところでも、相当しつこくドアベル鳴らしてるんだろうな。

そういえば以前、外出中携帯に電話がかかり、
「お部屋に誰かいるようなのですが、出てくれません」と
言われたことがある。

子供だけで留守番させるときもある。
宅急便を装う事件があるため、
ドアベルが鳴っても出ないように言ってある。(昔から)


確かに今回は野菜が入っていたため
急ぐ気持ちも分かる。
しかし、生ものでなくても大抵この配達員と
似たような人が多い。ピンポンピンポン何度も鳴らす。

田舎に住んでいたときの配達員は
通常ドアベルは1回のみ。
それで出なければ不在表を入れて帰られた。
こちらでは1回押しで帰る人など皆無だ。

ドアベルの音量を消してしまいたい、と本気で思った。


配達員は居留守センサーでもあるのか?! 
と思うしつこさだった。


最後までご覧いただきありがとうございました。
愚痴ブログですみません(^^;)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad