ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

一眼レフ 決めました!

この季節、カメラやビデオが売れる。
なぜなら運動会や文化祭、修学旅行いろいろ
行事が目白押しだから。

どれぐらい売れているかと言うと、
前日ネットでいいな~と見ていたものが
たった1日でもうない。
じゃあこっちのお店、と購入手続きをしていると、
もたもたしているうちに売り切れ。

もちろん実物は見に行った。
ケーズに行ってすべての一眼レフ(予算前後のもの)を
手にとって比較した。
ズームも実際に手にとって試す。

店員さん(ニコンの派遣)も一押しだったこのカメラ。
確かに一番よかった。 
ニコンじゃないけどいいの?!って思ったけど。

自撮ができてカタチも持ちやすくて軽やか。
なんといっても「イメージセンサー」がいい。
イメージセンサーなんて今まで全く知らなかった言葉。
半沢直樹の後のドラマ「ルーズベルトゲーム」にて
知った。

色はピンクか白がいい
なんてったって私が使うのだから。
夫は「え゜ーーーピンクぅーーーー??」と
不満そうだったけど。

私はラブくんの写真を八ヶ岳わんわんパラダイスで
サービスで撮影してもらって以来、
一眼レフがずっと気になっていた。

これでラブくんの写真をいっぱい撮るぞ!
あ、せっかくだから子供達の運動会にも持っていこう

SONY α5000 ダブルズームレンズキット(ピンク/デジタル一眼)SONY α5000 ダブルズームレンズキット(ピンク/デジタル一眼)
()
ソニー

商品詳細を見る



・・・・・後日 追記・・・・・
早速α5000で撮りました!(次女が)(^^;)
ほっぺたの傷跡もきれいになりました。
DSC00042_convert_20141002004210.jpg
このαのカメラは、
ミノルタが開発し、コニカミノルタを経て、
現在はソニーが引き継いで展開しているもの。
カメラがソニー?!って最初は迷ったけど、
ミノルタと聞いて安心したのであった・・・。



ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m
よろしければまた遊びにきてください。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad