ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

あっちも眼鏡、こっちも眼鏡。

仲良しグループ(6人)
学校行事での写真。
次女を探す私。 パッと見でどこだか分からない。
みんな似てるのだ。

(↓↓過去の関連記事)
進学した私立で「校風」の意味を知った

とりあえず今は身長が目印。
もちろん低いほう。(^^;)

小学校の頃は眼鏡がトレードマークだったけれど、
今の中学になってから眼鏡のほうが多いんじゃないか?
と思うほど眼鏡が多い。

長女もそうだが、コンタクトというものがある。
ぱっと見て裸眼かコンタクトかは分からない。
そういう隠れ近眼の人を入れたら
相当数になると思う。

近視は遺伝だといわれている。
目の構造の問題なのだとか。
ちなみに私も夫も目は眼鏡をかけるほど悪くない。
私の両親も裸眼だった。夫の母も裸眼。
では誰だ?! 
そう夫の父だ。近眼である。


話は戻って、先ほどの写真。
たまたま仲良しになった6人なのに、
全員がそろいもそろって眼鏡であった。




・・・・・・・・・・
眼鏡についての記事は以前も書きました。
よかったらこちらの記事も見てください。↓↓
次女の眼鏡~眼鏡の方は参考にしてください!!!



ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村












関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad