ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

25年以上経って思い切って処分!

今日は狭い押入れの中を整理していた。
もう迷ったら捨てるぞ!という
「捨てる気マンマン」で望む。

アルバムや文集は見つけるたびに整理中断で
見入ってしまう。

アルバムはまだいい。
多少写りが悪くても、他のページには
もうちょっとマシなショットもあるはず。

文集は駄目だ。
リベンジのページは他にない。

自分の書いた作文を読む。
情けない恥ずかしい文章。もっと本を読んでおくべきだった。

それに加え、誤字が多い。私のせいじゃない。
印刷ミス。
「ひとつ言えることは」が「ひとつ言うることは」 
になっている。
中途半端でたちが悪い。元からそうだったみたいだ。

分かっている。人の作文などあまり読まれないことは。
しかし、たまたま誰かが私の作文を読んだら・・・?
と考えただけで不愉快になる。

毎回文集を発掘するたびにこんな調子なのだから、
見ないほうがいい。
見ないなら、ないほうがいい。

ということで25年以上大事に持っていた文集を
2冊 処分いたしました。( ´ ▽ ` )ノ

子供に見られる心配もなくなった!ふふふ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad