ユーカリの樹〜私立受験体験記・主婦のブログ

中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

引っ越しして私がラクになったこと

買い物中、知り合いに合うとちょっと面倒だと思ってしまう。
あまり共感してもらえない感覚だろうか?!

「こんにちは」と会釈だけで済むような人と
心を許した友人に会う分にはラクだが、
中途半端に付き合いのある人が一番面倒なのだ。
挨拶だけでスルーなのか、立ち話までするのか。 

以前は一番近いスーパーへ行かず、
ちょっと遠いところまで行っていた。
買い物だけに集中できる。気を遣わずに済むから。

引っ越ししたら、
当たり前だが知り合いに合うことが皆無になった。
買い物に行っても誰も私のことなど知らない。

「知り合いセンサー」など電源オフ。

意外といいこともあった。

結構面倒くさい私。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m








関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad