ユーカリの樹〜私立受験体験記・主婦のブログ

中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

勝手に使うなー!

お風呂にある私の洗顔フォーム。

これをあろうことか娘が勝手に使っていた!

いつもお風呂場で使うもので
特に置き場所も特定はしておらず、
たまに少々場所が変わっていても
まさか使われているなんて思いもしなかった。

ちなみに子供には500円ぐらいのビオレとか
買ってあげている。


なぜ気づいたか。


お風呂場にあるはずの洗顔フォームが
朝、洗面所にあったのだ!!!!

あぁ・・・・・。
今までもお風呂で使っていて
使い心地がいいものだから洗面所にまで持っていって
使ったのね。

私の洗顔フォーム、それはよかったことでしょう。
500円のものとは違いますよ、確かに。

今までずっと買いたくても我慢してきて、
アラフォーだしもうそろそろいいかしら?とこの歳でようやく買ったもの。
資生堂のリバイタル、定価3500円ですよ。
ちょっと安く買えたけど♪
【資生堂】 リバイタル クレンジングフォームII 125g【資生堂】 リバイタル クレンジングフォームII 125g
()
リバイタル

商品詳細を見る



それを高校生が使うとは
生意気にも程が有る!!!!!


私が若い頃、同じように母親は言っていた。
「お母さんの洗顔使わないでね!」と。
よく見るとポーラのもので、忘れはしない6000円だった。

1度だけ洗顔フォームを切らしてしまって使ったことがあったけど、
それはそれはスベスベになって驚いた。
もちろん1度だけだ。 ←回数の問題ではないか?! (^^;)


ちなみにうちの母は貧乏なのに化粧品だけは妥協しない
人であった。祖母も。
若い頃からずっとポーラを使い続け、
老後どうなったか。

祖母も母も年齢より10歳は若く見えるだろう。
母は私よりシミもない。
いいのは分かっているけど私はもったいなくて、
夫にも悪くて買えない。

いいな~ポーラ。
さすがに20年たつと同じものは売ってない。
今はこんな感じみたい↓
POLA/ポーラ B.A ザ ウォッシュ (洗顔クリーム)100g BAPOLA/ポーラ B.A ザ ウォッシュ (洗顔クリーム)100g BA
()
B.A

商品詳細を見る


買ったら娘が喜ぶだけだな。(-"-)



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

関連記事

コメント

あはは、POLAは良さそうですもんね~。
って、いきなりスミマセン!ましろです。→朔に
改名しました~。ややこしくなって、申し訳ないです!i-202
娘さん達、どんどん女の子らしくなって、お洒落に
なっていくんでしょうねぇ~。i-228
ユーカリ☆さんが時期に高級化粧品を借りる
ようになるかも~。i-237
ウチの息子でさえ、私のシャンプー&トリート
メントを使う時あるんですよー。i-229

  • 2014/11/05(水) 13:08:44 |
  • URL |
  • 朔 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

朔さん

コメントありがとうございます。
もうましろさんじゃないのですね。(笑)
さらに驚きました!

我が家の場合、シャンプー、トリートメントはあまり使われることが
ないんですよ。というのも私はハーブの香りが好きなのですが、
娘は苦手なようで。(^^;)
男の子だったらシャンプーもリンスも少量でしょうか?!
うちは子供達がロングであっという間になくなってしまいます。(涙)


  • 2014/11/05(水) 19:17:36 |
  • URL |
  • ユーカリ☆ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad