ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

薬よ、ありがとう

数日前から風邪をひいていた。
最初は喉にきた。せきはでない。
そのあと鼻にきた。
そのあと咳がでた。
そしてそのあとにきたものは・・・頭!

頭痛とともに吐き気がする。
痛み出したのは夜中の1時すぎ。
痛くて気持ち悪くて眠れない。
辛い辛い。

最近知ったことだが、
頭痛がひどいと吐き気をもよおすそうだ。
神経ルートが近いから混線するらしい。

最初は薬をためらった。
なぜなら鎮痛薬(ロキソニン)は胃を荒らすから。
胃が調子悪いのに、胃を荒らす薬を飲んでいいのか?
しかも空腹。

1分悩んで 我慢できない頭痛に薬を飲んだ。
15分ぐらい布団の中で頭を抱えて、
痛みと格闘した。

だんだん だんだん らくになる。
30分後にはようやく眠りにつくことができた。
不思議なことに吐き気もなくなっていた。
やはり頭痛からくる吐き気だったようだ。
トイレにいかなくてよかった。

薬がなかったらきっと眠れぬ夜になっていただろう。
昨日は心から薬に感謝した。
日ごろから一通りの薬は常備してある。

余談になるが
あとで頭痛と吐き気で検索をかけてみた。すると

くも膜下出血、硬膜下出血、脳炎、髄膜炎、脳腫瘍、脳卒中、緑内障、片頭痛…

でるわでるわ危険な病名。しかも!
吐き気を伴う頭痛の場合には、市販の鎮痛剤で抑えようとは思わないでください。

などとかいてあった。
勝手に飲んでまずかったかな??!!!





ご訪問ありがとうございました。(^-^)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad