ユーカリの樹〜私立受験体験記・主婦のブログ

中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

新聞の勧誘、なぜドアを開けたか

インターホンで「○○新聞です!」と言われれば
「今、契約中なので結構です」と断る。

きっとどのお宅でも同じなのだろう。

訪問販売はなんでもそうだが、
玄関から外に出てもらわないことには話がすすまない。
大抵、「ちょっとよろしいでしょうか」
「ご挨拶に伺いました」
などと外へ誘導してくる。
(断るけれど)

今回、新聞の勧誘にまんまとやられてしまった!
そう、私は玄関のドアを開けてしまったのだ。


彼(新聞屋)がインターホンごしに言ったことばは・・・


「お届け物です!」


私は宅急便だと早とちりした。
宅急便の割には服装がちょっとラフだなぁと思いつつ。
印鑑を持って出ると、
「はい、これ、ゴミ用の袋」
ご挨拶に置いていくという。
契約しないのに。

もちろん、断る。
もらう理由などない。
タダほどこわいものはないのだから。

ちなみに、うちはいつも同じ新聞屋さんから買っている。
友達が新聞記者をしているため、そこの新聞と
決めている。彼女の記事が一面に載ると私も嬉しいのだ。

彼女についてはコチラ↓で紹介
何度も失敗して遠回りしたけど、決してあきらめなかった人



最後までお読みいただきありがとうございました。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ










関連記事

コメント

「お届け物です」なんて言われたら、
出ちゃいますよね・・・。i-229
向こうも確信犯ですね。(苦笑)
最近は宅配を装っての犯行も、わざわざ
制服など着て来る事もあるようなので、
怖いですよね~。i-238

あの感動的な女性、新聞記者さんになってたのですね。
ユーカリさんが喜んでくれてると思うと、お友達も
嬉しいでしょうね~。v-344

  • 2014/12/11(木) 09:45:19 |
  • URL |
  • 朔 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

朔さん
コメントありがとうございます。(^-^)

ほんと、新聞やさんもこれなら出てくると思って
言ってるのでしょうね。
実際出ちゃいましたし。

用意したハンコ、引っ込めましたよ!(悔)





  • 2014/12/12(金) 01:03:14 |
  • URL |
  • ユーカリ☆ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad