ユーカリの樹〜私立受験体験記・主婦のブログ

中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

記事を削除しました。

先日ブログをアップした後、
色々悩むところがあって
1日経たずして削除しました。

が、その題名だけが残ってしまい、
ぶろぐ村中高一貫ランキングの注目記事から
消えませんでした。
せっかくクリックしてくださったのに、
記事が削除されていてイライラした方、
すみませんでした。

気になる方に簡単に説明しますと、
急性胃腸炎(止まらぬ嘔吐と下痢)になったときは
点滴を少しでもしてもらうだけで十分ラクになるという
ことを書きたかったんです。
日曜日だったため仕方なく救急外来を受診しました。
しかし、このことできついコメントをいただきました。

急性胃腸炎で救急外来へ行ってはいけないのか。
悩みました。
もっと重篤な患者さんの来るところかもしれません。
しかし、「急性胃腸炎と安易に診断することは危険」だという
病院(ER)のコラムもあります。

私は家の車で行きました。
もちろん電話をかけてから行きました。
夜中に家族や先生を起こすのはためらわれ、
朝になるまで待ってから行きました。
日曜日、その時間に近くで診てくれる病院は
この大きな病院しかありませんでした。
夫がネットで探してくれたのです。
なぜモンスターと言われなければならないのでしょう。


また削除することになったらスミマセン。






















関連記事

コメント

急性胃腸炎の方は、もう大丈夫ですか?
今、流行っているみたいなので、心配です。

よく朝まで堪えましたね~。(涙)
私も妊婦だった時に、何度か夜中に救急車を
呼ぼうかと、寝ている夫を起こそうか迷った時が
有りました・・・。
明け方ぐらいに、いくつかの病院に電話しても、
すぐに対応してくれる病院もなくて、かかりつけの
産婦人科で~ってな対応に驚いたものです。

他の怪我などでも、病院が休日だったり時間外で
行くことが遅れて、何で緊急で来なかったのか?
と先生に叱られた事もあった(苦笑)けど、
なかなか患者としては、躊躇してしまいますよね~。
ユーカリさんも、迷われた挙句、病院に向かって
~の事だと思います。
(今回の記事からの推測だけど・・・)

どうか思い悩まれませんよう・・・。
急病などは、誰にでも起こる可能性がある事柄だと思いますよ。
急性胃腸炎、お大事にして下さい~。

あ!私、前のコメ・・・非公開コメになってました?
じゃあ間違ってポチしてたのかもっっ!?(汗)
だったら誤ってです。ごめんなさい~っっ!

  • 2014/12/23(火) 06:19:24 |
  • URL |
  • 朔 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

朔さん。

ご心配おかけしました。
励ましのお言葉ありがとうございます。(涙)
胃腸が普通に戻るには時間がかかりました。
もう歳なので、病気や怪我全般にわたって
治りが悪くて困ります。

当時、病院の手配やらはもう私ができる状況ではなくて
夫任せでした。とにかくもう限界だから
病院へ連れて行って欲しいと。
ほんと、病院へ行くのは正直面倒だから
行かなくて済むなら行きたくないです。

先日のブログにも書きましたが、
頭が割れそうに痛くて嘔吐をしても
病院へは行かず薬を飲んで済ませてしまいました。
脳ドッグもしたことがないですし、
その後病院へもかかってません。

今回、自宅の薬箱をあさって吐き気止めの薬も
探しましたが、残念なことにありませんでした。

こっちに引越ししてから初めての救急外来。
これを機にもっとどんな病院があるのか
前もって詳しく調べておこうと反省もしました。

コメント承認ボタンを押すのを忘れてました。すみません!
言ってもらってよかったです。(^-^)
ありがとうございます。

  • 2014/12/24(水) 14:49:17 |
  • URL |
  • ユーカリ☆ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad