ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

予備校辞めました。これからが本番なのに。

次女は細々と英語だけ塾に行っていた。
(といってもまだ1年もたっていない)
が、最近になって塾に行っても意味がないと
言い出すように。
学校の勉強と合ってないし、
学校の勉強との両立が大変だから辞めたいと。
これは数学を辞めたときと同じ言い訳だ。(T。T)

せっかく新学期の手続きを終えたのに、
新学期の学生証が届いたのに、
始まる前から「辞めます」と言うことになってしまった。

これから大学受験があるのに
どうするつもりだろう。
独学っていったって、家でスマホばかりいじって
最近はメルカリ?とやらにはまってるし、
大丈夫なのだろうか。

こんなんで難関大受けるつもりなのか?!
さすがに独学では無理だろう。
いつ予備校スイッチ入る????!!!!
それとも・・・・スイッチ入らず、どこでもいいとか
言い出す?!
中学受験で燃え尽きた???(T。T)

確かに、
お姉ちゃんが高校生なのに遊んでばかりいて、
それを見ていたら「どうして自分だけ
勉強しなくちゃいけないんだ」って思うよね。

そうだよね。誰だって勉強なんてしたくないよね。
でもドライマンゴー(次女)は受験勉強しなくちゃ
大学に行けないんだよぉーーー。
附属じゃないんだから。




お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
























関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad