ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

塾に入るまで頭の悪い子だと思っていた



次女は幼児期にパズルをしませんでした。
早期教育のたぐいもしませんでした。
興味をもたなかったのです。
公文もしていません。
本も嫌いで読みません。
塾に入る小学校4年生まで
遊んでばかりいました。
(おけいこごとについては↓こちらで記述しました)
受験期はリフレッシュも大事

宿題もしない子でしたから、
学校の成績表はオール2(3段階の真ん中)。
チャレンジ○年生は真っ白。
あまりにも勉強をしないので、
塾へ行けば塾へ行っている間は勉強を
するだろう、その程度でした。

次女の一番夢中になっていたもの、
それは漫画でした。(長女も同じ)
おかげで視力は悪化。勉強のせいではありません。
家は漫画喫茶のようでした。

漫画を読んでいると頭が悪くなると
聞いたことがありますが、
それは違うと思います。

次回は成績アップの要因、親として考えられる
ことを少しずつ書いていきます。


↓参考になったときはクリックいただけると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://helloeveryone11.blog.fc2.com/tb.php/19-b7f16b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad