ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

夏期講習でまさかの失敗

次女の学校でも夏期講習はある。
ただ、それは申込み制。
うちの娘は「夏休みまで学校に行きたくない!」
といい、無視してしまった。
あーあ
私の元に夏期講習のお知らせの手紙がきたのは
申込み期限が過ぎてからだった。

予備校の夏期講習に行きたいか聞くと、
やる気はあるようだったので、
とりあえず数学と英語を受けることにした。

予備校初日、第一回目。
なんと娘が、まさかの勘違い!
受ける教室を間違えてしまったそうだ

授業が始まってすぐに間違いに気付いたのに
教室から出られなかったそうだ。
わかる、そういう性格だから。
退出したのは1時間目が終わってから。

学校の授業の復習ならまだ何とかなるかもしれない。
全く習ったことのない数学の単元、
最初の基本を聞き逃したのは
かなりの痛手だろう


せっかく自習室もあり
チューターさんもいるのに、
恥ずかしがって行かない。

頼むから、元ぐらいとってきておくれよ








お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



ふるさと納税 ブログランキングへ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad