ユーカリの樹〜私立受験体験記・主婦のブログ

中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

5回見て5回とも泣いてしまう映画

今日「火垂るの墓」を見た。
この時期、よく放映されている。

実に5回目ほどになる。
もちろんストーリーはしっかり覚えている。

自分からすすんでチャンネルは合わさないのだが(何度も見ているため)
子供達がたまたまテレビで見ていた。
(子供達も2回以上は見ているだろう。)

つい最後まで見てしまった。

毎回毎回泣いてしまう。
隣に子供がいるから泣くまいと思っていたのだが、
それでも涙が流れてしまう。

そんな映画、なかなかないと思う。

子供達は(私も)戦争を知らない。
食べられる幸せを感謝しなければならない。









お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村



ふるさと納税 ブログランキングへ






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad