ユーカリの樹〜私立受験体験記・主婦のブログ

中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

100円脱毛

長女が契約書をもってやってきた。

親のサインと印鑑がいるから書いて、と。

なになに、100円?

昔、私も若かりし頃にある有名な美容エステ会社の
広告につられて行ったことがあるのだが((汗))、
500円かそこらでやってもらえたのは
たった2cm四方。
正直、全く意味がなかった記憶が。

その話をしてやると、
100円でやり放題だという。

???

「タダほど怖いものはないんだ!
この世の中、そんなうまい話あるか!」

というと友達はすでに通ってとても満足したという。

???


なにかあるはずだ。←疑い深い


企業はなんでそんなこと始めたのか。

調べてみると、100円の脱毛に来た人の
約6割のお客さんが別の部位を続けてお願いするそうだ。



次の日、テーブルにあった契約書を見ると
私の名前のサインが書いてある。
自分で書いて持っていくつもりだったのだろう。
でも置きっぱなしのところをみると、
諦めたらしい。

お店の人もそういう学生が多いと分かっているのか、
後日電話確認をしてくるそうだ。
親になりきって電話にでる輩もいるだろうが、
娘はそこまでではなかったようだ。


あと少しで大人になるのだから、
親の署名がいらなくなってから行けばいい。
まだ高校生なのだから。





お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村






ふるさと納税 ブログランキングへ










関連記事

コメント

エステはこわいところです

私の働くエステ会社でも激安脱毛やっています。
技術のない人が施術をしているので、脱毛効果がなかったり、火傷をおわしてしまったりと問題も多いのが現状です。
医療脱毛が一番安全で確実ですよ。

  • 2015/10/04(日) 00:01:23 |
  • URL |
  • みかん #-
  • [ 編集 ]

Re: エステはこわいところです

みかんさま

ブログを見ていただきありがとうございます。
現場の方からのコメント、とても勉強になりました。

皮膚科で脱毛した友人がいました。
やはり皮膚科がいいですね。

レーザーは本当は医者しか使えないはずなのに、
エステで普通に行われているので怖いですね。

みかんさま、ありがとうございました。




  • 2015/10/04(日) 00:40:33 |
  • URL |
  • ユーカリ☆ #-
  • [ 編集 ]

あまりにも安過ぎると怖くなりますよね~i-229
絶対、何かあると思っちゃうの分かります~。
しつこい勧誘とか。(苦笑)
長女さん、思いとどまったみたいで
良かったですね~。

  • 2015/10/07(水) 13:07:41 |
  • URL |
  • 朔 #-
  • [ 編集 ]

朔さま

いつもご訪問ありがとうございます!

そうなんですよ。日本人って
安すぎてもだめなんですよね。(^^;
それなりに見えてしまうし。
外国の方などは気にしないかもしれませんね。
勧誘もあっさりかわせそうです。

また遊びに来てください。(^^)

  • 2015/10/08(木) 07:49:49 |
  • URL |
  • ユーカリ☆ #0kufgj3.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad