ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

『歳なので・・・』

最近ラブくんと散歩をしていると
よく声をかけられる。
「あら、足を怪我しちゃったの?」

びっこをひいているからだ。

「いえいえ、もう歳なので・・・。
足腰が弱っているんですよ。」

こう答えるのが癖になっていた。





あるときもいつものように答えてから
( ゚д゚)ハッ!と気づく。


声をかけてきたのは杖をもったおばあちゃんだった。(><)
もう、後の祭。


その失言話を夫にしたら、
ラブくんの足は怪我が原因だろう、と。
(私の失言の話は聞き飽きている模様。)



そう、もう5年以上も前に
中学生の娘が間違ってラブくんの上に
倒れかかってしまったことがあるのだ。
少しの間、足を痛そうにしていたが、
すっかり治ったものとばかり思っていた。


古傷が痛み出した、ということかもしれない。


おばあちゃん。
歳とは関係なかったかもしれません。
失礼しました。(><)










お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村






ふるさと納税 ブログランキングへ


















関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad