ユーカリの樹〜私立受験体験記・主婦のブログ

中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

特急で。不愉快なできごと。

連休中、「全席指定」特急に乗った。
私は連れがおらずにひとり。

駅で前もって席を指定して特急券を買うのだが、
ひとりだと当然、隣は他人になる。
運だ。

自分の席に到着すると、、、

私の席が後ろを向いていた!!! ガーン


仲良し4人席仕様、ボックス席になっていたのだ。(-_-;)
すでに3人組でおしゃべりをしている。


私が席の前に来ても無視。

私はなにも言えず黙って座った。



コーヒーを飲み始めて気づく。
飲みかけを置く場所がない。(><)
足も伸ばせない。


乗ってしばらくして、膝に何かが触れた。

前の人の膝だ。

私はとっさに謝ったが、 彼女は慌てず引っ込めず
おしゃべりに夢中。
よく見ると彼女は椅子にきちんと座っていない。


私はボックス席のときはいつもめいいっぱい
足を引っ込めて座っている。



この3人組、
どんな若い子か?!と思われるかもしれないが、
歳は私とさほど変わらないママさん達だった。


最初にせめて一言、誰かがなにか言ってくれたら
私だってダメとは言えない性格だから
「いいですよ~」と言えたのに。




この日は満席で逃げる場所もなかった。

運が悪かった。






長い愚痴になってしまった。(^^;
お付き合いありがとうございました。








お手数ですが↓のバナーをポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログ村ランキング参加中です。(ブログ村にリンクします)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村






ふるさと納税 ブログランキングへ













関連記事

コメント

わかります〜。
その気持ち。

出張の新幹線でその状況になった時悲惨でした。

朝早い時間なので寝たいけど寝られない。
本を入れておくポケットもない。

辛い2時間を思い出してしまいました。

  • 2015/09/27(日) 09:56:44 |
  • URL |
  • エコママ #-
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます

はじめまして。エコママさん。
ブログ訪問ありがとうございます。

エコママさんも経験者でしたか!
他にもいるのですね。

自由席でガラガラなら理解できますが、
指定席や満席の自由席ではこまりますよね。

もっと住み良い日本になるといいですね!

  • 2015/09/27(日) 18:15:10 |
  • URL |
  • エコママさん #FExUOqX6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad