ユーカリの樹〜私立受験体験記・主婦のブログ

中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

40代、老化を実感するのはどんなときか。

老眼。
私はまだ遠ざけなくても文字が見られる。
大丈夫、まだだ。

ところが

ニュースで、若者のスマホ老眼が問題に
なっているという記事で、
その老眼とは、
〝ピントが合いにくい〟といった内容。

あれ?
最近ピントが瞬時に合わなくなって
不便を感じていたのは老化現象だったのか。

ほんと、たった1秒ほどだが
今まで当たり前にできていたことができなくなるのは
ストレスなのだ。



老眼以外にもたくさんあるが、
私が一番ショックだったのは、
お酒を体が受け付けなくなったこと。

少し飲んだだけで、大して酔ってもいないのに
次の日二日酔い。

もっと飲みたいけど、
次の日が怖くて飲めない。

娯楽がなくなるのはキツイ。(>_<)


ちなみに祖母は膝が痛くて普通に歩けない。
年齢に応じて悩みも深刻だ。

歳はとっても 心と体 は若いままでいたいものだ。




こちらはおじいさん↓足腰は残念だが、食欲衰えず。







にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村



ふるさと納税 ブログランキングへ









関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad