ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

朝から100%ストレス

次女。
学校に行くのに7時33分に出かけるのが
タイムリミット。

私は7時15分から起こし始める。

一回で起きることはまれ。

次 20分。

今日は遂に25分になっても起きず、

しまいには

うるさい!!といわれる。



もう起こさなきゃいいと旦那にもいつも
言われるのだが、
これはどうしてもやってしまう。

遅刻させたくないのだ。(>_<)

ちなみに
中学では皆勤賞。

高校でもまだ無遅刻無欠席。

一方、長女はそんなことはなく
自分で起きてヘアセットしてから出掛ける。


昔、、、
私の母はパートが10時からあるため、
朝起きてくれなかった。
自分で起きてご飯用意して食べて出掛けたものだ。
(どうせ起きてくれてもご飯に納豆か生卵を出される
だけなのであまり期待もしてなかったが)

うちの子供達にそんなワンパターンなご飯を
用意したら怒って食べずに行くだろう。

私は育て方を間違えたかな。

放任のほうが意外と子供はしっかりするのかも
しれない。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村



ふるさと納税 ブログランキングへ







関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad