ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

ハロウィンが盛り上がる高校。アンビリーバボー。

長女の高校は自由な校風のため
ハロウィンが大いに盛り上がる。

長女は1週間以上前から構想を練り、
材料を買い集め、準備に時間をかける。

前夜は1時まで髪の毛をいじり、
当日は3時起き。
仮装メイクに数時間かけて出掛けた。

公共の場所で迷惑をかけるなと
親としてそれだけはきつく言ったが、
・・どうしたかな。

たとえ電車内でマスクをしたとしても、
隙間から見えてヒンシュクだっただろう。
マスクをしなかったら子供は泣いてしまうかも。(>_<)

学校での様子が気になり写真を見せてもらう。

被り物が人気のようだった。
昼休みの廊下は仮装行列さながら。

授業中の写真があったが、全身仮装が何人もいて
派手ですごいことに。
頭も色々と被っている。

授業中に帽子って普通にありえませんが!

しかもその写真、教卓に立つ先生が写ってますよ!!
まじめな授業中。(>_<)


「先生に怒られなかったの?」

授業中、先生方はとくになかったようだ。

娘は毎年派手な顔をしているのだが、
当日ではなく後日 、生活指導の先生からお叱りを受けるそう。
それはそれは怖い先生で、私なら2度としませんと反省するところ、
娘は懲りずに3年間やり遂げた。
先生に会わないことを願って毎年行くらしいが、
周りから噂は聞くだろう。

学校中で一緒に写真を撮って欲しいと頼まれるのが
嬉しいらしい。

親として本当は校則の厳しい学校、
花嫁修業的な学校へ通わせたかった。

髪の毛やピアス、ネイルに服装。
派手に変わっていく娘にイライラしてばかり。

ただ、本人が楽しくて最高に幸せという学校だから、
良かったと思うしかない。


勉強をそういう集中力と努力で頑張って欲しいと思う。
切に。





にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村



ふるさと納税 ブログランキングへ

















関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad