ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

タフな友達

私の同い年のママ友達にタフだなあと思う友達がいる。

週4~5日程仕事をしながら、テニスクラブに週1通い、
英語も習っている。毎日英語で日記を書くそうだ。
犬も飼っており、朝5時ぐらいから毎日散歩。
子供が高校生と中学生と2人いるが、
私立の運動部でこれまた親まで忙しい。
学校はお弁当もち。売店がないらしく、サボることは
許されない。

他にも色々でてきそうだが、これだけあげただけでも
私には手に負えない。

さらに彼女はよく飲み会に行っているし、
休みの日はランチにもよく出掛ける。
とにかく交友関係も半端なく広い。

先日は、夕方6時近くまで飲み放題のお酒を飲んだあと、
電車で1時間半かけて帰り、
その後テニスに行った。

考えてみたら、子供が小さな頃からよく
ディズニーランドに行く家庭だったが、
その頃からタフだった。

朝は5時ぐらいから家を出て、
開園前に並び、閉園までいた。
帰宅は12時だったろう。

ちなみに全く体力のない我が家は、
高速の渋滞に巻き込まれながらお昼頃に入園し、
だいたい夕方6時ぐらいで帰っていた。
夕方になると子供達が帰りたいとうるさかったのだ。
子供達の相手もくたびれた。

これは子供達がまだ幼稚園~小学生の頃の話。
今はそれぞれ友達と勝手に行ってしまう。
さすがにお昼到着でよいという友達はいないのか、
開園前から並び、遅い時間まで遊んで帰ってくるようになった。

ちょっとはタフになってきたかな?うちの子供達。
それでも友達家族には到底及ばないのだが。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村



ふるさと納税 ブログランキングへ






















関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad