ユーカリの樹〜私立受験体験記・主婦のブログ

中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

お菓子を差し入れしてくれる担任

長女の担任はやや無口な先生。

年齢は30代ぐらい。

そんな先生がたまにお菓子の差し入れを
してくれるらしい。
先生らしく、それもそっと。

休み時間、廊下から後ろの入口付近の生徒に渡し、
みんなで食べろと。


「あれはパチンコの景品だ」

「賞味期限ギリギリで自分で食べきれなく
なったからだ」

などと生徒は言っているらしいが、
そんな話をしながら先生の差し入れを喜んで
食べている光景を想像するとなかなか笑える。

次女はその話を聞くとアンビリバボーという反応。
当然だ。

昔通った私の高校でもお菓子など持ち込み禁止だったし
先生がくれるなんて有り得ない話。


色々と長女の学校ははじけていて面白い。


まさに大学のよう。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村



ふるさと納税 ブログランキングへ







関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad