ユーカリの樹〜私立受験体験記・主婦のブログ

中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

高校の卒業式にお金かかりすぎるよ

卒業式目前、長女にかかるお金が
多すぎる。

卒業式に着る袴レンタル3万円~5万円

ヘア、着付け15000円


そして、今日言い出したのが

謝恩会ドレス 。🎉


ドレスは私のお下がりでもよくないか?!
ピンクやブルー、ブラックあるよ。💡


娘は目立つ赤がいいという。👗

ガクッ😞

私のドレスは見もしない。
好みが違うかな、、、分かるけど。


しかし、これは高校の卒業式。
大学の卒業式ではないのだ。



明日コンタクトを買いに行くというので、
診察料入れて2万円。(3ヵ月分)

スマホの液晶が割れていて
契約期間が切れるタイミングで買い換えるという。
またiPhoneは8万円?

車の教習所(合宿) 20万円~25万円

一人暮らし準備、敷金礼金電化製品さていくら?

大学進学学費、私立文系。(理系より少し少ない)




この先ものすごいことになりそうだ。

今後のコンタクトはもう自分でバイトして買って。
iPhoneも前回同様お年玉で買ってね。

この出費は「金食い虫」長女のラストスパートだろう。


後日談

一人暮らしではなくて、通うことになった。
寮は門限があるから、それなら自宅のほうがマシという。
自宅だって遅い日が続けば追い出すよ!

卒業旅行で、5万円追加なり。
クラスの旅行というから親が負担することにした。
ちなみに大阪。












にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村



ふるさと納税 ブログランキングへ







関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad