ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

中学受験で悔しい思いをした方々が来る限り

最近ブログの更新ができず、
いっそのこと辞めてしまおうかと思いもした。

ふとアクセス解析を見てみると
最近このブログを検索から見に来てくれる人は
受験に不合格だった人が多い。



ブログを始めた頃、
やはり同じ苦しみを味わった方から
メッセージをいただいた。
私のブログをみて元気が出たと言われ
とても嬉しかった。


今も苦しみからここにたどり着く人がいると
思うと、残しておこうかと思う。



大学が決まった長女はいま、
車の免許をとるため、教習所通いをしている。
推薦だと教習所がすいていていい。

お友達との卒業旅行ももうすぐ。
お泊まり会ばかり。

最後の高校生活をエンジョイしている。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村



ふるさと納税 ブログランキングへ














関連記事

コメント

昨日、初めてこちらのblogにたどり着きました。
お察しの通り、中受残念組です。
上のお嬢さんと少し似た感じで、私立無しの国立一本勝負でした。
ダメなら公立という選択肢に親子とも迷いはなかったのですが、思いの外ダメージを受けてしまい、どうやってこの気持ちを消化したらよいのかと体験談を求めてあちこちのblogをさまよっていたところです。
アタマでは分かっているのですが、心が付いていかず…。
とても辛い経験を乗り越えて、いまお二人とも充実した日々を過ごされてるとのこと、何よりの励みになります!!

  • 2016/02/12(金) 08:36:49 |
  • URL |
  • ちひろ #ehuBx04E
  • [ 編集 ]

Re:

ちひろさん、コメントありがとうございます。

今はとても苦しいと思いますが大丈夫です。
時が解決してくれます。

もちろん、完全には消えないけれど、
思い出して泣く回数は少しずつ少しずつ
減っていくと思います。


以前、非公開コメントでしたがちひろさんと
ほぼ同じ文面のママさんがいました。
仲間はいっぱいです。
1人で苦しまないでくださいね。

そのママさんからは去年、都立最難関に合格したと
嬉しいご報告をいただきました。
中学受験はただの通り道にすぎません。
お互い次に行きましょう!

こんなブログですが、
また遊びにきてください。
コメントも公開、非公開どちらでも
お待ちしております。

ユーカリ☆













  • 2016/02/13(土) 17:41:02 |
  • URL |
  • ユーカリ☆ #Q/x4EaCk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad