ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

義弟のお嫁さん自慢の続き。ものは言いよう 。

すみません、前回の続きになります。

実は義弟のお嫁さん(Mさん)、箱入り娘さんだとか。

箱に入っているというのは
男性と付き合ったことがなく、
会社勤めもしたことがない、お金持ちの一人娘さん。
中学、高校と私立の女子大、大学も女子大。
そのあと、アルバイト生活。そして30代。


もし貧乏な家なら、
ただのニート、プー太郎、そのたぐいの扱いでは?!

ちなみに私も女子高、女子大ですがね。
就職活動は必死でしたよ。就職難の時代でも。



それが!
義両親のフィルターを通すと、、、
お金持ちだから働かなくてよい、花嫁修業。
となるわけで。

ものは言いようだとつくづく。



なぜ、こんな話をするかというと、
うちの子供達が受ける影響も少なからずあるのだ。


次女も大学卒業後はアルバイト生活で
なんとかなると思っている。

最初から甘えた考え、
そんなの許しません。(><)


次女は結婚する気がないため
職場でいい人を見つけようという発想はない。

節約が好きな子供だから、
たくさん稼いで贅沢したいとも思わない。

結果、いい大学を目指す必要も、必死に勉強する
必要もないらしい。
どこでもいいからとにかく入れる大学でいいと言っている。


そんないい加減な人には学費など払わん!!!
お金の無駄だ!!!
と怒ったけれど、
次女もどこまで本気なのか?

家は出て自立したいと言うだけまだマシかな。







にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村



ふるさと納税 ブログランキングへ





























関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad