ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

iPhone5Sを安い修理屋で頼んだら、、、


高校卒業した頃。
長女のiPhone5Sの画面ガラスが割れていた。
見た目が悪い。

ふと駅前に修理即日の看板。

アップルケアの保証も2回使い切っているし、
自腹だとかなりの修理代がかかりそうだった我が家には
輝いて見えた。

早速修理を頼んだ。娘がひとりで行った。
料金11000円。


新品のようになって帰ってきて
喜んだのもつかの間。
調子が明らかに悪い。

すぐに電源オフになる。⚠⚠⚠

次の日、もう一度お店に行くと、
購入して2年になるなら電池のせいだと言われて
電池交換をされる。😞

それまで普通に使えていたのに。
急に悪くなるわけない。😠

しかし、長女は言いなりだった。

特別安くすると言われて電池交換代3000円を払った。


電源がすぐに落ちることはなくなったが、
フレームが歪んで画面ガラスが浮いているという。
隙間からゴミが入って液晶が見にくくなっている
という。


お店は、
交換前の電池がふくらんでいたから
フレームが膨らんでいるのだ、と
交換前の電池のせい。


よくよく考えると、
アップルケアで1度新品になっているので、
2年も経っていない電池。💡

そんなことになるのか?!


そもそも普通に使えていたのに、
結果、不便なことになってしまったのだ。



保証があるだろうし、もう一度行くように言ったが、
また行ってお金取られたら嫌だという。
何度も行きなくないと。😭


そんなiPhone5S、今はもういない。
修理して2ヵ月くらいか。
盗まれてしまった。(落とした線も否めない)
通った道を探しても、警察に連絡しても、
お店に聞いても見つからない。


さて、さて。
どうしますか。🐙


フレームがゆがんでいたのは電池というより、
落とした衝撃の可能性もあるけれど、
割れた画面を交換しなければ、
隙間もできずに済んだのだろうか。
普通に使えていたのに。
見た目が悪かっただけで。。。

これからは修理するなら正規店と誓った一件だった。

ちなみに1度非正規で修理すると、
もうアップルでは改造品扱いにされるそう。
(受付拒否または追加料金)























関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad