ユーカリの樹〜私立受験体験記・主婦のブログ

中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

数学が苦手という次女の真実

今知った。

次女、中学2、3年のとき
数学の授業中寝ていたらしい。😭


そりゃー今数学で苦労するはずだ。

中高一貫だから、高校受験のときではなく、
高2になった今頃慌てている。現在数3。

2年間の穴埋めどうするんだよ。理系志望なのに。
いくら高校からは起きていると威張っても、
穴の開いたザルに水を入れてるだけだろーよ。


今頃、当時の授業を塾で受けようとしている。


ガックリ首を垂れた私を見た娘、

なぜか逆ギレ。😱


「知らなかったの?分かるでしょ!⇒(まさか寝てるとは思わん)

注意してくれたら良かったのに!⇒(お母さんのせいかい!)」


寝てるお友達も確かにいたかもしれない。

でもそのお友達は塾に通っていて、
すでに習っているところだから
退屈だったんだよ。


あなたみたいに、未知の分野を寝ていたら
どうなるか、、、。

想像できなかったのかい?🐙


あーーあ。



関連記事

コメント

興味深く全部読ませて頂きました。

まだ小学4年と2年の姉妹の母です。
K応中等部からこちらにたどり着いて、姉妹という親子関係、子供の進学の為にお引っ越しをした事、受験のこと、考え方がにていて、とても参考になりました。
オーバーパンツの事とか。

先輩お母さんの日常、娘さん達のご成長、これからの楽しく読ませて頂きます。

  • 2016/06/25(土) 10:58:38 |
  • URL |
  • Mama #JalddpaA
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

Mamaさま。

はじめまして!

最近ブログの更新がなかなかできず、
内容も日記ばかりで申し訳ない状態ですのに、
嬉しいコメントありがとうございました。m(_ _)m

考え方が似ているのですね!🙌
なかなか価値観が同じ人っていないので
とても嬉しいです。

お嬢様たちの受験はこれからなのですね!
応援しています。😘

K応中等部についてちょうどブログを
更新しようとしていたところなので、
また見に来てください。

よろしくお願いします。😉

  • 2016/06/25(土) 17:37:09 |
  • URL |
  • ユーカリ☆ #FExUOqX6
  • [ 編集 ]

早速コメント返して下さりありがとうございます。
日記とても楽しいですよ。
長女さんご入学で、次女さんも2年生で進学に関して一段落ですもんね。
ガラケや娘を薬学部や理系にと思う辺りもまさに共感です!

ふるさと納税は、確定申告が面倒そうと思ってて、手つけられずですが、興味はあります。
近いうちトライしてみようかな。

  • 2016/06/25(土) 21:43:40 |
  • URL |
  • Mama #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Mamaさん

色々読んでいただき恐縮です。(^^)
だんだんと親離れ子離れの時期になってまいりました!
4人で外食することも最近はなくなり、
夫婦2人ででかけます。

さて、ふるさと納税ですが、
最近ブログの更新が日記以上に滞っておりまして。
もうお礼の品の写真も撮っておりません。^^;
やめようかと思っています。(ブログのアップ)
でも、ふるさと納税はお得ですので、
もし税金を納めているならばぜひやってみてください。
(自営業の人は税理士さんがうまく調整していて
税金を払わずにすんでいる人も多いみたいです)





  • 2016/06/26(日) 15:39:57 |
  • URL |
  • ユーカリ☆ #FExUOqX6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad