ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

詐欺は身近にあった、、、

うちは女系。
だから、オレオレ詐欺は他人事だった。

ある日、それは突然に。
母から電話がきた。
「おじいちゃんが詐欺にあった」
「450万円とられた」


???

おじいちゃんは89歳。
一人暮らし。



おじいちゃんを騙した詐欺師は
「刑事」を名乗った。
偽札の事件を追っている、と。

テレビでもみた、劇場型だ。
刑事、市民課の担当がいたようだ。



相手が刑事なら
私でもびびる。

刑事の捜査協力のつもりだったのだろう。


詐欺師は銀行対策もしていた。

「銀行員に使い道を聞かれたら、
リフォームすると言いなさい。」

おじいちゃんは素直に従った。


50万円が端数のところをみると、
全財産下ろしたのではなかろうか。


おじいちゃんはショックで元気がなくなってしまった。


皆様のおじいちゃんおばあちゃんも
お気をつけてください。

1度とられたお金は2度と戻ってきませんから。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad