ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

老犬の玄関段差対策

うちのラブくん、死ぬかと思った。(><)

朝、ドタン!!というものすごい音が玄関でして、
駆けつけると、、、

動けないで苦しそうにしている。

失禁もしている。

普段吠えないのに、力を振り絞って「ワン!」と鳴く。

私はパニックに。

玄関の段差は18cm。


これを半分の9cmくらいにすることに。
DIYです。


材料はこちら。
発砲スチロール!!



このブロックを何個か接着剤で着けてだいたいの大きさにする。
細かなところはレンガサイズの発砲スチロールを使用。
発砲スチロールだからカッターで切れる。


防水対策に、百円ショップで派手なクッション性のある
ビニールシートを貼り付ける。


最後に滑らないように、汚れをキャッチできるように、
ゴムの玄関マットを載せて出来上がり。





あ、一番下に百円ショップの滑り止め。




軽いから簡単にお掃除できてgood。



関連記事

コメント

こんばんは

お邪魔します。
ラブくんという名前でいいのでしょうか?
さすが男の子。
骨太ですね。
ソフィアは、20キロくらいしかないです。今は妹分のダックスの9歳のマリアと
暮らしています。

  • 2017/03/14(火) 01:41:03 |
  • URL |
  • ソフィマリア #Msi623vM
  • [ 編集 ]

Re: こんばんは

コメントありがとうございました。
同じパパさんでもオスとメスでは体格が全然違うのですね。
初めて妹の写真が見れてとても感動しました。
うちもパパの名前を今度アップしたいと思います!
ちなみに名前のラブくんというのは仮名で、本当は
別にあります。(^^) 受験のことなど色々書いているので
知り合いにうちだと分からぬよう伏せました。

  • 2017/03/14(火) 07:45:11 |
  • URL |
  • ユーカリ☆ #FExUOqX6
  • [ 編集 ]

なるほど。

ラブくんは、今はお元気ですか?
記事では、足を痛がってらっしゃったようですが。
ラブはあげただけ食べてしまうので
私が、実際よりフードを少なくしてしまったのかもしれません。でも、あばらが出ているとか
そういうことはないです。
今は太ると癌になったり、足が弱るので
現状維持ですね。

TAKASHIMAYA palaceは、
以前、母方のブリーダーを検索して
電話して聞いたことがあります。
お父さんから息子さんに代替りして
あまりブリーダー業はされてないような感じですね。
ラブくん、ソフィアのお父さんの写真に
よくにています。見たことがあります。

  • 2017/03/14(火) 11:01:29 |
  • URL |
  • ソフィマリア #Msi623vM
  • [ 編集 ]

そういえば。。。

私もお父さんが一緒というのは
初めてですね。感激ですね。血統書にハイフンがついていたので、同じ母からの兄弟もいそうなのですがわかりません。
たしか、お父さんは日本の犬ではなかったような記憶が、おぼろげながら。
昨夜は眠れずにいたので書き込みがあって
びっくりしました。大丈夫ですよ。
せっかくのブログ、続けられたらいいのに。

  • 2017/03/14(火) 12:10:56 |
  • URL |
  • ソフィマリア #dch2eflE
  • [ 編集 ]

Re: そういえば。。。

昨夜はすみませんでした。メールは夜中に送信しないのですが、
まさかブログコメントで呼び出してしまうとは
思いもせず。m(_ _)m

お父さん犬は想像ですがチャンピオンの種だけ
貰ったのではないかと。
お母さんの名前がタカシマパレスのカバーガール
になっていました。

お父さんの写真見たかったです!

うちは若い頃から体格が大きく、40kgありました。
今は37kgです。
股関節への負担を考えて少し餌を控えめにしたのですが、
獣医さんには筋肉も衰えてしまうから今の体重でいいと
言われました。
関節のサプリも飲ませていますが、まだ歩くと痛いようです。
痛み止めを処方してもらったら、今度は無理して歩くため、
薬が切れた時の反動がひどく、薬はやめました。





  • 2017/03/14(火) 14:34:42 |
  • URL |
  • ユーカリ☆ #FExUOqX6
  • [ 編集 ]

お辛いですね。

痛み止めは、効果が切れたときにぶり返すのですね。
そうですよね。
痛みの原因がなくなるわけではないから。
お父さん、立派な体格でしたよ。
ラブくん、お父さん似なのでしょう。
足も太くて大きかったです。
私は時々、フードにゼラチンを混ぜてやっています。
アレルギーがなければいいかなと。
コラーゲンもやりたいくらいですね。

  • 2017/03/14(火) 16:51:34 |
  • URL |
  • ソフィマリア #Msi623vM
  • [ 編集 ]

Re: お辛いですね。

心配してくださりありがとうございます。😃
ゼラチンは食べたことがなかったです💡
うちも試してみますね。👍


  • 2017/03/14(火) 21:48:12 |
  • URL |
  • ユーカリ☆ #FExUOqX6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad