ユーカリの樹〜私立受験体験記・主婦のブログ

中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

友達の芸大合格🌸

先輩の合格発表

お友達のママから嬉しい知らせが届いた

なんと東京芸大に現役合格したと。

正直ビックリした。

その子は高校生になっても志望校が決まらず、
ママも心配していたのだ。

ある時突然美術に進むと言い出し、
早速絵画教室へ通いだした。
勉強はほとんどせず、絵ばかり書いていたそうだ。

部活も美術ではない。
絵が得意だとも知らなかった。

彼女のすごいところはこれだけではない。
併願をしなかったのだ。
全く他の大学を受けなかった。

東京芸大とは、何年浪人しても入れないところだと
聞いている。
どんな気持ちだったのだろう。

彼女の受験科目も並ではない。
学校では授業のない、そんな科目を選択していた。
独学だそうだ。
単位が影響しているらしい。さっぱり私には
分からない。


来年はうちの番。
学年末テストで赤点とってる場合ではない。娘よ。








関連記事

コメント

素晴らしい!

私の知り合いの方も
幼い頃から絵を描くことが好きで
どこに行くにもスケッチブック片手に。
見事合格して今は教授に。
合格された方の輝かしい学生生活を
願わずにはいられませんね。

  • 2017/03/14(火) 16:15:20 |
  • URL |
  • ソフィマリア #Msi623vM
  • [ 編集 ]

Re: 素晴らしい!

早速更新見てくれてありがとうございました!

ある人が東大より難しいと言っていました。
東大に合格したと同じくらい感動しています。(^^)


  • 2017/03/14(火) 16:23:35 |
  • URL |
  • ユーカリ☆ #FExUOqX6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad