ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

嘔吐、食欲不振、下痢になった原因が分かった

うちのラブくんが嘔吐、食欲不振、下痢に苦しんだ数日間。

原因がある時いともあっさりと分かった。


絶食中の嘔吐で原因物質がでてきたのだ


私にはそれがなにか分からなかったのだが、

思えばそれは空腹時の1回目の嘔吐でもでていた。

夫があげたオヤツだったため、夫が気づいた。


それは、くるみ。



夫は自分で食べるくるみを、そばにいる愛犬にもあげていた。

ネットで嘔吐の原因を調べていて、ナッツの記事に出会う。


ナッツは犬にあげちゃいけないってネットに書いてあるよ?!と

たしなめるも、

「大丈夫!! 」と根拠のない自信を持っていた。



さすがに、愛犬が苦しんでやっと出した異物がくるみだと分かると、

気まずい空気が流れる。


そして でた言葉は謝罪のことば、、、ではなく、


「丸飲みしちゃったんだなぁ。(噛まない方が悪いのか?)」



情けない。


さすがに、もうナッツをあげたりしないだろうけれども。

夫はごめんなさいと言えない人。

これは結婚して20年以上になるが、変わらない。


ラブくん、ごめんなさいね。

老体にムチ打ってしまって。















関連記事

コメント

わかって良かった!

大事に至らずに良かったです。
少しずつ食べられるようになりましたか?

もうすぐ過ごしやすくなりそうですね。
健康には気を付けたいですね。

  • 2017/08/29(火) 21:08:40 |
  • URL |
  • ソフィマリア #Msi623vM
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
夏は犬にとって一番辛い季節ですよね。ラブはイギリスの犬だから、寒さには強く暑さに弱いのだとか。
なんとか無事越えられるといいのですが。

  • 2017/08/30(水) 10:45:33 |
  • URL |
  • ユーカリ☆ #FExUOqX6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad