ユーカリの樹 ~ ラブラドール15歳・私立受験体験記・主婦のブログ

ラブラドール15歳/中学・高校受験体験記/ 反抗期の娘2人

老犬の尿漏れ

気づいたら部屋が臭くなっていた。

毎回ハイターを染み込ませた雑巾で床を拭くが
なかなか改善しない。

そんなことから尿漏れに気づいた。

オムツのようなものは必要なく、
あくまでも少しの量だけカバーできればよく、
マナーパッドなるものの存在を知った。

このパッドのなかに最初はキッチンペーパーのようなものをはさんで
いたが、それだと蒸れるし、ずれる。

今は試行錯誤して、赤ちゃん用のオムツパットを使用している。

半分に切って、切り口はテーピングで止める。

まるまる1枚だと大きすぎて飛び出してしまうし、
このタイプは半分にして丁度いい大きさだ。

止めるテープもセロファンテープのような硬いものは
犬も痛い。

柔らかい布製のテーピングがおすすめ。







関連記事

コメント

なるほどー

ラブくんは男の子だからいいですね。
この方法があるのですね。
ソフィアは女の子だから大人用の紙おむつを
尻尾のところだけカットして使うことになるだろうなぁ。
子ども用はお尻が入らなかったです。

  • 2017/09/05(火) 21:38:24 |
  • URL |
  • ソフィマリア #Msi623vM
  • [ 編集 ]

Re: なるほどー

コメント有難うございます。
女の子だと確かに違いますね。
犬用は何でも高いので、大人の介護用や赤ちゃん用を探しています。^^;
なるべくなら赤ちゃん用のほうが気分的にいいのです。^^;^^;

  • 2017/09/05(火) 22:11:44 |
  • URL |
  • コメンテーターさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad